でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

地球を掘り起こせ

2011年01月26日 22時13分24秒 | 雑系

先般とある住宅メーカーの海外事業部の方と
打ち合わせをしていた。

この会社、今や地球のあちこちにビジネスチャンスを
探し飛び回っているらしい。

いまも中国にかなり積極的に攻めている。
この企業が出てから他も追従し始めた。

この会社はいつも何をやるにも業界で一番最初にやっている
のではないかと思う。
経営陣がかなり頭が柔らかいのだと思う。

まぁCMみても次は何を仕掛けてくるのかと思わせる。


この企業では、将来的には海外比率を7割まで引き上げると
言っている。
まさしく国内はじり貧だ。
日本アカンなぁ。

我が社もローカル企業なのでこういう話を聞かされると
疎外感で一杯になる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿