でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

お年玉付き年賀状

2011年01月30日 09時43分42秒 | 家族系

バイク整備で実家に行ったらオカンに聞かれた。

『あんたのところ年賀状何枚あたった!?』


しらんしらん、そんなんまだ確認してないし。
ってな事を話せば、オカンからは、

『まだ確認してない??優雅な生活やなぁ。』


うん??何が優雅なのか良く解らないが別に米が
もらえる訳でなく生活必需品がもらえるわけでも
ないじゃろ??
と言うか切手シート以外に何が当たるのか知らない
のだが。


と言う事で早速帰宅後確認してみた。

我が家の年賀状は、総計で約300枚。
俺:180枚、嫁:100枚、チビ:20枚

であたったのはもちろん切手シートのみだけだが
俺:1枚、嫁:4枚、チビ:1枚


なんと確率の悪いくじか。。。おれとチビが同じとは。

特にチビの年賀状は、おかんからチビあてに来た年賀状。
チビは、大喜び。
良かった良かった。これでチビだけが一枚もあたりがないと
スネおる。


2011年の我が家の平和もこれまたおかんに支えられて始まった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yanmar)
2011-01-30 19:17:13
年賀状だけの付き合いに
なっている人って沢山いるやろ?

なんか送る事が迷惑になっていないのか?
と考えることがあるわ。

2年来なかったら、こちらからも
送らないようにしてる。

・・・同僚には昔から送ってない (^^;
返信する
Unknown (kazuuu)
2011-01-30 22:50:13
ほとんどが年賀状だけの遣り取り。
昔、旅先で出会った人、はじめての
現場でのお世話になった施主、
キャンプ場で知り合った子供達。

年賀状だけのお付き合いでも
充分楽しめますしたまに会う事も。
人の縁とは不思議なり。

年齢層も二十代から七十代まで。
年賀状が来るたびに今年も元気だったのだと
安堵する。

年に一度のたった一枚のはがき。
そこに乗せられた想いは重い。


基本的に年賀状を出して戻って
来ない人には出さないので
毎年会社の人が少し増えるくらいですな。
返信する

コメントを投稿