会社のツーリング仲間から土曜日に龍神に涼みに行こうと
打診あり。
ただ前日の金曜日に飲み会があり酒の量によっては
翌日の走りはしんどいので欠席とさせて頂いていた。
が、この日も急遽夕方にドタキャンの連絡が。
数日前から予定を確認すべくメール等をしていたが
連絡が無く、金曜日は諦めていた。
昼過ぎから、前職同期にメールするも終電帰りの
休日出勤と多忙極まりなく飲めるような状態ではないようで。
諦めていたら夕方にメールが来て、出張が長引き今日はすまん。
と。。。
家に帰っても飯が無いし帰りがけに天一に寄ってラーメンを食す。
これでまた太る??
と言う事で翌日は充分に走れる体制。
けど、俺の最近の走りは朝早くから走り出し早く帰宅するのが
パターン。
しかし今回の走りは、集合時間が10時に高野山の麓。
一時間半前に家を出るが思った以上に車が多い。
10分遅れで着くものの誰も居ない。
みんなが遅れているのかと思っていたがそうでもないみたい。
元々欠席で返信していたので仕方が無いか。
高野山目指し走り、龍神スカイラインを走る。
先般の台風の影響で落ち葉等が道に積り結構危険な場所が
ちらほら。
護摩山で皆に追いつき、龍神の道の駅で昼食。
で、飯を食い終わればこのまま解散。
今回は、ハーレー、バンテッド1200、トライアンフ675、イナズマ
そしておいら の計5台。
皆さんは来た道を戻られましたが俺的には、同じ道は走らないとの
信念から、少し下に降りて、R424でV字的に北上する。
川の水は濁り気味。これも台風の影響??
なんか対岸に看板が。
ズームにして初めて何と書いてあるのか解った。
川べりを流してどんどん北上。
折角なので、生石高原に寄る事に。
標高が高い割に少し暑い??
生石高原の駐車場の横はキャンプサイトになっており
15時過ぎだがすでにバイク乗りがテントの設営をしていた。
確かにこういうところで星を観ながらテントで過ごすのも
良いかもしれない。
小高いところではラジコングライダーを楽しむ大人たちが。
グライダーって思ったよりでかいのねん。
写真の左の緑地帯がキャンプサイト。
ここからは犬鳴山を経由し阪和道に乗った。
下道で帰ろうかと思ったが暑いし渋滞に巻き込まれるのも
うっとおしいし。
阪和道は、えらく飛ばすアルファードにロックオン。
ビキニカウルをつけてホンマに空力特性が格段に向上。
170km/hで流しても問題なし。
しかし右車線を走っていていきなり左から車線変更する車が
前に割り込んで来たときのフルブレーキングは根性もんだ。
しかし今回驚いたのがトライアンフの675。
排気量が小さい割に馬力も有り乗りやすいらしい。
近畿道で、250km/hをマークしたとか。
はやり逆車やなぁ。
XJRもリミッタ―カットと吸気系を変更するとFJ1200と
同じエンジンなので230km/hくらいは出そうやな。