でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

放置プレイはなりませぬ

2013年05月12日 22時25分34秒 | バイク系

先週?ツーリング後の洗車してチェーン洗浄まで手がまわらなかった。
土曜日は宿直で会社であったが日曜日はええ天気。

折角だ、今日は、チェーン洗浄と給油に専念しよう。


実家に行き、バイクカバーを剥いでチェーンを見てビックリ。
シャビシャビ。。。





ひでぇ。。。
ローラー部にも錆が浮きまくり。
折角のゴールドチェーンが。


泣きたい気持ちを抑え新聞紙で養生したらもうこれでもか!!
というくらいチェーンクリーナを噴きまくり。

噴いては拭いて  を繰り返す。





何とか遠目には綺麗になったがローラー部には錆が浮いたまま。

ちょいと近所を走れば錆は飛ぶと思うが、エンジン掛けて走るのも
面倒だ。

まぁ綺麗になったような気がするし。





それにしてもエキパイの錆がひどい。
ピカールでも落ちない。
花さかじいのケミカルでも落ちない。

またオイルクーラー部も白濁している。
先般の塩カリが落ち切ってない??


チェーンにグリースをたらふく噴いてちょいとバイク屋へ。
ウェアーでも観に行こうか。


しかし2りんかん 大繁盛。
バイク置くとこないくらいバイクだらけ。

これから暑くなるねぇ。

ジャンパーウインタージャンパーと夏のメッシュ物しかないんだけど
この季節は中途半端やなぁ。








もう少しサスを硬めにするのと後、500kmでオイル交換だ。
タイヤもリアがスリップが出かけていて段べりも始まりこちらも
あと1000kmか2000kmで終わりかな。

あー金掛かる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿