でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

バイク整備その後

2013年03月17日 22時56分06秒 | バイク系

先般、XJRのオイル交換を済ませMAGNAに着手したところ
オイルフィルターを押さえるスプリングが無いことに気づき
注文。

パーツが来たので本日作業を。





フィルター交換時のオイル量は、2.1L
ギリギリでした。ちょうど無くなった。





ついでなのでそのまま洗車へ。
ポリ呉メイトとピカールで磨く。





ついでなのでMAGNAのエアクリからキャブクリーナーを噴いてみた。





実家の前でエンジン吹かすとおかんに怒られるのでちょいと
走って人のいない場所へ。





エアクリを取り付けるときもエアーで表面上のゴミは飛ばして





そして次に着手したのがXJRのリアパッド交換。
前回は、ピストンが動かずに九州の前職同期より万力を借りての
作業。


パッドはかろうじて溝があるがもう限界。





しかししかし、ピストンは動かない。。。

万力でこじっても動かない。





しゃーないのでブレーキオイルのふたを開放し圧を逃がして万力
ゴリゴリ。
片方だけが引っ込むがもう片方は完全に固着。。。





万力でこじっても全く動かず。

もう力尽きて諦めてまた古いパッドを装着。


バイク屋に持って行くしかないかな。
自分でキャリパーばらしてもええけどブレーキだけに命に係わるので
バイク屋に出すかな。。。

どうやろパーツ込みで1万円くらいかな。。。

つらい。。。


兎に角、GWまでには万全に仕上げないかんし。
来月は気候的に走る機会も増えるだろうし。

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2 コメント

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Unknown (Ninnin)
2013-03-17 23:42:17
あらら、あの工具でダメだったって事は、相当な固着だな。
ヤフオク見たら程度が比較的良さそうなのがあと2日で
出てますねぇ。
んん?リアキャリパのメーカー刻印「SUMITOMO」!?
むぅ、KawasakiはTOKIKOなんで初めて見るわぁ~

ウチの知り合いはキャリパー開いて、液体ガスケットを
仕込んで閉じて使ってるらしい…
あまりお勧めは出来ないが、その後5000km以上走って
問題ないらしい…あくまでも参考で…

こちらは水曜の祝日使って冬の間に仕込んだカスタムの
ロングランテストを行う予定。
これで問題なければオイル交換してGWツールに突入!
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Unknown (kazuuu)
2013-03-18 06:31:21
折角工具借りたのにあきませんわ。。。
かやじけない。

また、送るわ。着払いで(爆)

どのタイミングでバイク屋に持ち込むか
時間が無い。。。

おいらもリアサス交換してから走っていないので
心配で。
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