土曜日は午前中マンションの防水工事の現地調査に
業者さんに来ていただき対応。
お昼前に終わったのでそのまま実家に行きXJRとMAGNAの
オイル交換。
その後はXJRのリアのパッド交換とアクセルワイヤー等の
グリスアップの予定だった。
まずは、XJRから。
2500kmほどの走行距離であるが空冷の為かオイルが安物だからか
すぐにオイル警告灯が点灯しギアの入りが硬くなる。
オイルを抜いてフィルター外して
クラッチの部分は相変わらず鼻くその様にごみが詰まり汚い。
走行距離は、5万キロまであと少し。
今回はドレンボルトの先にマグネットが付いたものを購入。
どれほど鉄粉を除去できるのか次回オイル交換時にその真価が。
オイルはいつもの安物カストロ。
3Lモリモリ入る。
さっさと終えてMAGNAの作業に。
オイルを抜いて
オイルフィルターを抜いてここで???
フィルターを押さえるバネが無い。
なんで??
辺りを探し、廃油受けの中を探すもない。
ありゃ!?いままでなしだった??
そのまま組み付けようかとも思ったが不要な部品など
ないだろうからそのまま取敢えずボルト類を借り止めして
近所のバイク屋さんにパーツ注文。
なんてこったい。
まったく作業進まず。。。
MAGNAはまだまだの走行距離。
どちらのバイクも17年落ちですが。
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