でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

ライダーズミーティング

2013年10月14日 04時30分29秒 | バイク系

今年もあるのねぇん ライダーズミーティング

3年前に一度お邪魔しましたが今回はいつものサブコン爆走連合
の部長様よりメールが来た。


3連休ヒマシテタラいかがですか!?
集合場所は木部ICを降りて左手一番最初のコンビニで。


前日から充電しているバッテリーはAM4時くらいにみたら
まだフル充電されていない。
完全におしゃかかと思い6時過ぎに見たら何とかフル充電完了。

ママチャリの前かごにバッテリーを積んでヘルメットカツイで
漕ぐ漕ぐ。

実家に着きバッテリー装着。
セルまわしたらかかりましたエンジン。
昨晩のキュルキュルとしぼんでいくセルとは違います。

オートバイはバッテリーが命。


お家に戻りさぁ今回は嫁さんも今年初のライディング。
チビは部活なので戸締りだけきちんとするように指示して
出発。

ETCは、嫁MAGNAに取付、私はETCカード決済で走る。

阪神高速は空港線梅田で渋滞。。。
おいらひとりならすり抜けしてソソクサト行くのだが
今回は嫁居るし無理せず車の後ろで停まる。

おまけにインカムの調子が悪く嫁の声は聞こえるも
おいらの声が届かない。
もう20年近く前の機器だからそろそろごみかな。


無事、木部をおりてセブンイレブンの駐車場へ。
まぁすごいバイクですね。
車が停められない。
完全な営業妨害です。
週末用にここはバイク専用の駐車場を作るべきと
提案いたします。


今回は、部長さんは初期型VTで参戦。課長さんもKSRでした。

嫁さんを紹介ししばし雑談。
皆さんのペースには着いていけないので会場で会いましょうと
ここでお見送り。





今回は嫁さんが久しぶりのライディングなのでペースを抑えて
安全運転。

R477から県道に入るとコスモスが見えた。
自分一人なら完全に走り去っているが今日はゆっくりさんなので
停まれた。








目の前の牛舎からは牛がトラックに。
まさしくドナドナですな。





ほれほれと走りマイペース。

途中タンデムの忍者250にも抜かれるが今日はゆっくり。
久留米ナンバーのタンデム忍者。
後ろの女の子が対向バイクにピースサインを出すもんだから
後続のおいらも出す羽目に。

まだこんなん出してわかる人おるんやね とインカムから嫁声。

北海道でも少なかったよ。ピースサイン。
20歳で北海道走った時は、左手が下せないくらいピースサインの
連続でしたがこれも時代の流れ。


道の駅の駐車場にバイクを入れててくてく歩くと

なななななななんとフェザーが。
嫁のテンション上ゲ上ゲ。

チビが産まれて乗らなくなったフェザーを勝手においらが
処分し今でも少し恨まれている。。。

持ち主に声を掛けて写真撮影。
嫁は持ち主としばし談笑。





後ろがディスクブレーキなので2型ですな。
フルカウルは初めて見たなぁ。





まぁそれにしてもバイクバイク。
すごい数。

会場は早くもイベントが始まっている模様。





ちびっこのライダースクールもあった。
昔、チビとも行ったんだけど結局バイクは嫌いのようで。





イベント会場では、末飛登 さんと 多聞恵美 さんが司会進行。






じゃんけん大会が始まりましたがあまり興味ないのでブースをのぞき見。


おぉぉぉぉ まさしく キリン のコンビ。





じゃんけん大会をちらみすると 藤原明子 さんが出てますね。
もう一人の女性もなんかローカルバイク番組で見た事あるような。





艶消しブラックもいいねぇ。
それにしてもバイク乗りも高齢化です。





少しばかりインカムの説明を受けてコーヒーをもらい
芝生に座り休憩。





やはりミニスカが気になる。















ムッチリお尻を撮ったつもりがピントが甘い。
ちきしょう肝心な時に。。。このバカチョンカメラめ。





まぁそれにしてもどんどんバイクが来るから大変。


   


さぁ駐車場まで停車しているバイクを眺めて戻りましょう。


おぉぉぉこれまた青春の象徴、RZではないか!!!






寛ぐ親父のツナギからは大正ロマンの香りが。
体型にピッタリ。






CBX750も発見!!!





駐車場に戻ってくるとランドセルを計6個も取り付けているアメリカン。
すげぇ。





子供を乗せて来ているおじさんも多い。

そう言えばおいらもチャイルドシートバイク用を購入したが
あまり使わなかったなぁ。




子供とをリュックみたいに担ぐベルトもあるようで。




お父さんコケタラ子供も受け身が取れないのであの世行きですな。
結構危ないような。





バイクだけでなく車も。

懐かしい!!
嫁とテンション上ゲ上ゲ。





けどやはりバイクが。

2ストキングのNSR





にツーリングもこなしていた 初期型TZR





テンションあがっている時に大きなクラクション。
皆の注目が一斉に集まる。だって下品なホーンの音色。

還暦くらいのおっさんがヘルメットかぶるの忘れていたと
大きな声で。
しかも車路に平気でバイクを停めて後続車渋滞。

バイクの高齢化も良いがこういうマナーや常識のないのは
若者よりも間違いなく親父ども。

馬鹿みたいな爆音を響かせ走るアメリカン。
どう見ても許しがたい。


帰りは、そのまま最寄りの高速で一気に帰ります。
嫁さんはもう少し下道を走りたそうでしたが久しぶりの
ライディングで疲れること間違いないので兎に角帰路に。


それにしても今日はクラッチの入りが悪く重い。
エンジンオイルは変えたばかりなのに???
と思っていたら油圧クラッチのフルードがLOWERレベル。
むぅぅぅまだ漏れているのか。。。





近所のスタンドでガソリンを給油してびっくり。

XJRもマグナも走行距離は同じ188km。
給油量は。

MAGNA 6L
XJR  12L

ホンマに倍半分や。

スタンドからマンションに先に着いたので
嫁を待ち受ける。





駐輪場を抜けたと思ったら突っ込んできおる。
俺を跳ねる気か!?





けどもう寒いね。
メッシュジャンパーでは風邪ひきます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーティング (ちばっこ)
2013-11-01 20:51:25
奥様と行ってこられたんですか~
楽しかったのがよ~く伝わってきました
ミーティングっていっぱい集まるんですね。

私もハーレーのおじさま達が群れているのは苦手・・・。
みなさんマイペースですね
返信する
Unknown (kazuuu)
2013-11-02 03:59:21
今年最初で最後のプチツールです。
ハーレー乗りも様々ですが。
会社の人もそうですが還暦近い人ほど
ちょい悪オヤジをめざしマフラーいじって
うるさいうるさい。。。
返信する

コメントを投稿