でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

週末出張

2013年10月20日 19時12分09秒 | 仕事愚痴系

先週末は長崎出張。

と言うよりお客さんの囲い込み。


今回の人事異動前の上司と私の担当顧客が
仲が良かったので完全囲い込みを目指し声掛けしたのに
研修前に上司が異動。。。

不安の重なる研修であったがさすがは新上司。
年は8歳くらい下だがしっかりしたもんだ。


お昼は、桃華園

皿うどんも何かと甘い。
関西人にはちと馴染みにくい味付けか??

2,3年前にツーリングに行ったときにY氏と食ったけどこんなに
甘かったかなぁ!?
まぁどこの店で食ったか覚えていないが。


研修を終えホテルに戻り晩飯前の作戦会議。
関西ならまだ2軒目とかなんとかなるが長崎の2軒目なんて???

フロントで飲み屋街を教えてもらう。


晩飯は、坂本屋
初めて卓袱料理を食った。

しかし日頃の疲れと日本酒、焼酎の合わせ技で記憶が???


最後の方は???

2軒目のお店から移動交通手段まですべて上司がやってくれたよう。
と言うかホンマに記憶が曖昧で。

締めは、康楽 でちゃんぽんを食べたらしい??

何となく食べた記憶があったが、驚いたのは翌日にお客さんと
話をしていて餃子やエビチリも食ったらしい。。。
しかも俺が頼んだとか???


兎に角疲れた。

明日会社に行けば。。。
メール山盛り、書類てんこ盛り。

あー気が重い。

おまけに今週末は部のコンペ。
若手が幹事なのに新婚旅行で幹事をやって欲しいと。

なんか気乗りのしない週始めや。


先週末のムカつくメールの処理も明日せんといかん。

お客との打合せ設定をメールでこちらの予定を送ったのだが
俺もボケていて 10/25 と書くところを 9/25 として
メール。
客先からは、その日は無理ですと返信。

ここでまた社内調整。
CCに顧客先を入れて社内の人にほかの日の予定を打診。

そしたらCCに入れていた顧客から、10/25 なら大丈夫です と。
ここで俺も初めて自分のミスに気が付いたのだがこちらとしては
死ぬほど忙しいときにこんなバカやろうと付き合っていられない。

全く初対面でもなく今までそれなりに付き合ってきてよいしょも
してきたのに。
まぁ向こうからすれば日付間違いをおちょくってその日は物理的に
無理だと返信してきたのだろうが携帯鳴らせばええやないか。
あほちゃうか。
いつもくだらん電話ばかり携帯にしやがって。

この対応どうしようかなぁ。
あー面倒だ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長崎 (Michel)
2013-10-23 08:35:48
いいなあ。長崎ちゃんぽん。

こっちはワコーでした。

一瞬で4合焼酎空いちゃった。

またそのうち。
返信する
Unknown (kazuuu)
2013-10-26 08:48:21
昨日は結局、HDKと本町で
呑んでおりました。
4合飲みきれずキープです。

何か今朝は頭が重い。
さぁ仕事に行こうかな。
返信する
長崎♪ (ちばっこ)
2013-11-01 21:02:51
出張お疲れ様です
長崎か~
ちゃんぽん甘かったですか?
ムムム・・・今週末リンガーハットでも行ってこようかな
返信する
Unknown (kazuuu)
2013-11-02 04:01:09
リンガーハットが一番うまいかも。
元々貿易の関係で砂糖の取引が
多かったので味付けが甘めだとか!?
返信する

コメントを投稿