E233系ウラ173、試運転

2009年09月11日 21時01分50秒 | JR 運転・車両

川重で落成し昨日甲種輸送された京浜東北線E233系ウラ173編成が、
大宮~宇都宮間で試運転を行ないました。

試9534M E233系ウラ173 (14:41) 2009/09/11 東北本線栗橋~東鷲宮間


大カーブでEF651082牽引の3075レとすれ違う


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (スズキサトシ)
2009-09-11 21:13:05
京都旅行お疲れ様でした。485雷鳥といい183きのさきといい納得の撮影おめでとうございます

実は当社の本社が京都にあり、一昨日から社内研修のため、京都へ出張してました
疲れましたが、管理人さん同様、充実してました





ただ心残りは雷鳥を出来なかったこと
Unknown (管理人)
2009-09-12 20:15:09
>> スズキサトシさま

こんばんは。
今回は旅行だったので、なかなか時間が許さず移動の合間の撮影がメインでした。

出張お疲れ様でした。
お仕事だと撮影もなかなか難しいですよね。

雷鳥、ひとまず全廃ではないですからね♪
Unknown (北越谷に住む東武ファン)
2009-09-13 04:45:24
京都への撮影お疲れ様でした。日本海や雷鳥に後継の683系サンダーバードなど良かったと思います。私も今回のダイヤ改正ではまだ雷鳥は一部残ることと知って少し安心しました。宮原車両基地にいたサロンカーなにわとあすかの写真も良かったです。
サロンカーなにわのような欧風客車に関してですが、JR東日本で数少ない欧風客車である国鉄分割民営化直前の1987年3月から2000年3月31日まで活躍した、スーパーエクスプレスレインボーが今でも欧風客車の中では一番好きです。KATO製の模型もあります。この車両の良い点は、まさにJR東日本の虹で、まるで少女マンガに出てくるような魔法の国やお花の国、お菓子の国など、幻想的な世界へ連れっててくれそうな列車で、夢や希望をかなえてくれそうな雰囲気がある車両だったからです。レインボーが廃車になって9年の時が流れましたがでも、専用機関車のEF81-95とEF65-1118がまだ塗装を維持して客車の分も走っていると思います。長くなりましたが、では、また。
Unknown (管理人)
2009-09-13 19:15:26
>> 北越谷に住む東武ファンさま

ありがとうございます。
宮原操は朝がお勧めです。青の14系とか懐かしいですね(笑)
レインボーは私もお気に入りだった車両です。江戸と一緒に引退するとき、友人と品川駅に行きました。今思えば、その日にEF8195+EF651118+レインボーが東北線が走ったわけでそれを撮らなかったことが後悔です…。
あの頃の需要はあくまでお座敷でしたが、どうしてあんだけグッドな車両を引退させたのか、本当に疑問でしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。