worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

はやぶさ2に予算は3000万円

2010年06月14日 | 技術・科学・航空
はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず
文部科学省は昨夏、今年度予算の概算要求に17億円を盛り込んだが、政権交代を受けた予算削減で3000万円に縮小。製造に着手できなかった。はやぶさ2は、目標とする小惑星と地球の位置関係などから、2014~15年に打ち上げないと、次の機会は10年以上も先になる。来年度には製造に着手しないと間に合わない。
民主党政府は、日本を破壊する気か。

おそらく、予算は多少は復活するだろうが、奇跡のはやぶさ地球帰還は最後の方でも、どこで駄目になるか分からない状態だった。すんでのところで、帰還に成功した。あと少しの違いで、復活の話にならなかったのだとしたら、酷い話である。現金な話であるともいう。宇宙開発に失敗はつきもの。これでも、はやぶさの総予算はすごく少ないのだ。工夫なら、してるっちゅう話だ。

金を握るのが、権力の証しだ。それだけなら、いい気なものだ。

投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。