goo blog サービス終了のお知らせ 

worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

「良識の府」の自殺行為

2013年05月10日 | 政治
今回の事は、やや不可解ではある。野党の得になるとは、とても思えないからだ。ただ、野党一致の行動を出来たという意義だけらしいが。

産経:野党、初の共闘も外交より政局、参院選向け党利党略一致
野党8党の幹部が国会内で共同記者会見を開き、川口氏の訪中と帰国延期は「私的目的」だったとして解任決議案提出の正当性を訴えた。「私的な外交を優先して公務をおろそか(中略)(みんなの党(中略)「委員長として適格かどうかちゅうのはある」(日本維新の会(中略)改革の荒井広幸幹事長も「委員長の公務があるから(日本に)戻るのが当然だ」と公然と批判した。(中略)国益とか言うが、そういうことをわれわれが判断する立場にない」参院民主党幹部はそう言い放った。
> 国益とか言うが、そういうことをわれわれが判断する立場にない

それが本音なのかな。だとすれば、驚く程の劣化である。参院が良識の府というのは、もはや冗談にもならない。こんな愚にもつかない連中ばかりでは、まさに「良識の府」の自殺行為である。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。