worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

電車の運転士席は特別仕様に

2013年06月17日 | 経済・エネルギー・交通
阪神、男性特急に飛び込み死亡 窓ガラス大破、乗客にけがなし
男性は運転席正面の窓ガラスを突き破り、車内に入ったといい、搬送先の病院で死亡した。阪神電鉄によると、電車は大石駅を約100キロの速度で通過。次の西灘駅で停車した。運転士の男性(45)もガラス片を浴びたため病院に運ばれた。
どう考えても迷惑至極なのだが、こうなると強力な防弾ガラスしか対策がなさそうだ。

ガラスはおそらく何らかの合わせガラスかと思うが、時速100kmでは貫通してしまうのだろう。それでは困る。新幹線の仕様ならよいのかもしれないが。

運転士の席をよほど高く(ロマンスカーのように)すれば、それでも何とかなるが、通勤電車では難しいか。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。