つぶやき、遊び・仕事・日常

一日の出来事のあれこれを雑多に記録していきます

新型コロナでわが意を得たり

2020-09-28 06:45:57 | 日記
実は密かに感じてはいたのだが、おいらだけの感想なのかなと言葉にするのを憚ってきたことがある。
それは、新型コロナに関する用語なのだが、昨日の新聞に全く同じ感想が載っていた。
まさにわが意を得たり、という感じだ。それは以下の通り。

◆不謹慎かも知れないが・・・
 コロナで亡くなった方々が世界中に多数おられる上、収束とはほど遠い状況だ。
 不謹慎ではないかと叱られるかも知れないが、正直な感想を述べる(記事です)。
 「濃厚接触」という言葉を初めて聞いたとき連想するのは、愛の交歓に関連する事柄しかなかった。
 そこで、自分の連想が正しいかどうか周囲に確かめてみたら、「いつもいやらしいことしか考えてないんじゃないの」とか、
 「それってセクハラよ」とか、それはもうひどい反応だった。

 さらに、自粛中のステイホームで運動不足になったら、自宅でできる「有酸素運動」を行うようにとのこと。
 おいおい、濃厚接触+有酸素運動って、ますます先ほどの連想に近づくんじゃないかい。
 もしかしたら、人類の歴史的転換点にあるかもしれないこの時期、周囲から見るとヘンな連想に囚われているおじさんだ。

 →いやぁその通りで、とても素直な感想だと思います。ぜひ他の方の感想も聞いてみたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿