たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

菊花大会はちょっとだけ~神代植物公園⑦~

2022年11月30日 | みんなの花図鑑

 11月20日(日)の神代植物公園の続きです。正門を入ると「菊花大会」開催中でしたが素通りしてあちこち行ってしまったので、最後にちょっとだけ。この日が最終日だったようですが、雨も降り始めてしまって、名物の「神代花車」も撮っておりませんでした…。



 懸崖仕立て。


 なんかね、いつも思うのですが、菊花大会って「〇〇賞」とかの表示がやたらと大きくて邪魔でなぁ…。


 作品にかぶらない場所に品よく表示できないものかね!?















 今回はちょっとだけ「古典菊」のお勉強をさせてもらったということで…。雨なのでこれで帰ろうかと思ったら、さち婆は植物多様性センターでどうしても見たいものがあるようです。で、植物多様性センターへと続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら園の続きです~神代植物... | トップ | 植物多様性センターにて~神... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事