たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

冬はやっぱり土手すべり~キッズフリー~

2017年12月22日 | 冬はやっぱり土手すべり
 12月21日(木)はリクエストがあったので、「冬はやっぱり土手すべり」で彩湖道満グリーンパークへ。
 「キッズフリー」は、1人でも体験してみたいことがあるキッズ会員またはファミリー会員の小学生が対象。爺さんが車で孫を自宅や学童までお迎えにいって、遊びに連れていく感じです。放課後が中心なので、地元またはフィールドの近くの子に限られてはしまいますけれどもねぇ…。



 まずは持参のヒップソリから。



 このソリはたか爺が持っていったものです。
 なんと、今年三十になった三男が保育園のときに使っていたものなんですよねぇ~。その後、価格こそ安くはなっていったもののどんどん薄くなってしまって、1回使っただけで割れてしまったものもありました…。昔のものは何でもしっかりと出来ております!?



 ダンボールは少しだけ…。
 もう少し大きかったら、もっとおもしろかったかもしれません。



 土手の上から夕陽に向かって滑っていく感じですねぇ~。



 これは16時20分。



 でも、そのあと夕陽は雲の中へ…。



 この日の日没は16時31分だったのですが、16時24分には…。
 富士山も頭だけしか見えず、富士山の横に夕陽が沈んでいくシーンを見せてあげられなくて残念でした。



 ずっと滑りっぱなしだったので、まあいいか!?



 たまには土手の外側も。
 正確にはこちらが「堤内」で、彩湖側が「堤外」ですね。右下がたか爺お気に入りの「美女木やぶそば」でございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私を撮ってよ!」って言って... | トップ | 残照 »
最新の画像もっと見る

冬はやっぱり土手すべり」カテゴリの最新記事