たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

母と神代植物公園へ②

2024年05月13日 | 都立神代植物公園

八千代椿

 4月25日(木)の神代植物公園の後半です。


 つつじ園のあとはぼたん・しゃくやく園へ。


ハイヌーン


新国色



黄冠



 ばら園脇の藤棚の下を通り抜けます。




 藤には熊ん蜂がよく似合う!?



ナニワイバラ


アシナガコガネ


コアオハナムグリ


ハナミズキ

 メインの園路へ戻って。


ユリノキ


ハンカチノキ




 母にも見てもらえてよかったです。


 帰りにはつつじ園を池の対岸から。



 左下で甲羅干し中のカメさんたち、わかりますか?


 いずこも同じくアカミミガメですけれどもねぇ…。





 母も撮っておきますか。車椅子を押す身としては、この砂利道がけっこう手強いんですけれども…。


 今度はバラを見に来ましょうかね。


 ということで、最後にバラソフトを!?

 本日は雨のため、週末の親子でワンダー「小川の生きものさがし」の事前調査は明日に延期です。とりあえず4月分の写真の整理だけは片づけておきました…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と神代植物公園へ① | トップ | 多聞院にて »
最新の画像もっと見る

都立神代植物公園」カテゴリの最新記事