たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

ひたすら凧あげでした~ワンダーキッズ~

2016年01月15日 | 彩湖・道満グリーンパーク


 1月15日(金)のワンダーキッズも、「凧あげと土手の初すべり」で彩湖道満グリーンパークです。まあ、子どもたちのやりたいことが優先なので、どっちもでも、どっちかだけでもOKですけどねぇ~。



 土手の上は風もあるので、凧はすぐにあがってくれます。



 あらっ? 火事?
 残念ながら富士山が見えるどころか、この日は夕陽もすぐに真っ黒な雲の中へ隠れてしまいました…。



 土手のホトケノザ。



 このヒメオドリコソウは、口を大きく開いて両手をひろげたサルみたい!?



 地面にはりつくように咲いていたセイヨウタンポポです。



 凧が落ちてしまったので、またあげ直し…。



 今度はかなり苦労しておりましたが、またここまであがりました。
 でも、どこからかミサイルが!?



 凧がよけた!?
 たまたま写っていた飛行機雲です…。



 夕陽が出ていると完全に逆光になってしまうし、ふつうは凧がもっと上まであがってしまうので、なかなか撮れないアングルです。



 これなら、凧をあげている子も少しは大きく撮れますね。



 どんどん三日月に向かっていく凧?



 ピンボケだけど、ここまで近づきましたよ!?
 でも、今日はほんとに寒かったぁ…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凧あげと土手の初すべり~ワ... | トップ | 冬の森探検~サタデースクール~ »
最新の画像もっと見る

彩湖・道満グリーンパーク」カテゴリの最新記事