たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

母の日なので

2019年05月21日 | みんなの花図鑑
 5月12日(日)は母の日なので鎌倉詣でございます。ロイヤルホストでいっしょにお昼ご飯を食べて、エビで鯛を釣ってまいりました!?
 でもなぁ…。免許返納のお約束は本当に守ってくれるのかなぁ…。すみやかに返納して、とっととこっちへ来てもらえると心配ないんだけれども、たか爺以上に頑固者だからなぁ…。早く来ないと、息子の死目には会えないかもよ!? 


 実家の玄関先に咲いていたスイカズラです。


 同じくデンドロビューム。


 シンビジュームですね。
 
 本日の雨でザリガニの池の水位も戻りそうなので、これから土日の「親子で勝負! ザリガニ釣り」の準備です。まずは参加者名簿の作成と保険加入手続き。竿の準備や資料のコピー、当日の連絡メールなどは明日以降に持ち越しかなぁ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと都幾川へも~里山体... | トップ | ザリガニ釣り~ワンダーキッズ~ »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事