たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

バーベキューとピザ焼き体験など~放鷹術とバーベキュー③~

2019年12月03日 | 国分牧場
 11月24日(日)の続きです。
 雨にもかかわらず放鷹術も開催してもらえて、国分牧場さん、鷹匠さんたちには本当に感謝ですね。

photo by sachibaa

 放鷹術終了後、河川敷から庭へ戻って、子どもたちは縄跳びやバスケットボールで遊んでいました。

photo by sachibaa

 アイドル犬の銀ちゃんとも。

photo by takajii

 子どもたちの人気者ですからねぇ~。
 アイドル猫のこまちゃんのほうは、誰かに追いかけまわされてちょっとかわいそうだったけれども…。

photo by sachibaa

 雨も上がって。

photo by sachibaa

 お待ちかねのバーベキュータイムへ。
 以下、何枚か載せておきます。

photo by takajii
photo by sachibaa
photo by sachibaa
photo by takajii
photo by takajii
photo by takajii

photo by takajii

 たか爺たちもいただきました。国分牛に国分野菜、ご飯と牛汁も付いたバーベキュー基本セットです。

photo by sachibaa

 スペシャルメニューのポトフとローストビーフも!
 これは港区のイタリア料理「樋渡」のオーナーシェフ作だったのかな。今回はスペシャルゲストで国分牛を取り扱っているレストランの凄腕シェフたちもいらしていて、お料理まで作ってくれました。

photo by takajii

 KOKUBU FARM CAFEのテラス席は特等席だったかも。

photo by takajii

 今さらですが、KOKUBU FARM CAFEの外観です…。お近くの方はぜひご利用ください。

photo by takajii

 バーベキューの後は、オプションのピザ焼き体験も。

photo by takajii
photo by takajii
photo by takajii
photo by sachibaa

photo by sion
photo by sachibaa

 形はともかく…。大きなチーズも絶品だったようです。

photo by takajii

 何だかものすごいお肉が出てきたと思ったら。

photo by takajii

 おいしいお肉の焼き方を教えてくれるそうです。

photo by takajii

 なんとこの方も肉と野菜とナチュラルワイン さとうのオーナーシェフさん。

photo by takajii

 しかも、なんとなんと練馬区にあるお店でございました! ワンダースクールの会員の皆様もぜひ一度食べにいってみてくださいね。

photo by takajii

 うまそうだなぁ~。たか爺は食べそこなっちゃったけど…。

photo by sachibaa

 最後に牛舎の見学へも。

photo by sachibaa

 台風19号の際に浸水被害にあった牛舎です。

photo by sachibaa

 牛さんたちも、夜中に様子を見にいっていた国分さんもご無事で何よりでしたね。

photo by sachibaa

 子どもたちは銀ちゃんと。でも、牛舎にいた牛さんたちも、さっき食べたおいしいお肉になってみんなの体も成長させてくれていること、少しはわかってくれたかな!?
 次回は12月15日(日)の「お餅つき大会」で、国分牧場さんのお世話になります。ぜひまたご参加ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放鷹術体験と記念撮影~放鷹... | トップ | 番外編です~放鷹術とバーベ... »
最新の画像もっと見る

国分牧場」カテゴリの最新記事