たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

ご近所散歩にて

2023年04月28日 | みんなの花図鑑

 4月5日(水)は母とご近所散歩へ。一昨日は雨で久々に居室での面会に変更しましたが、毎週楽しみにしてくれていますからね。


モッコウバラ


ムベ

ケヤキ

シャガ


芝桜


 まだ4月上旬なのに今年はもう躑躅まで咲き始めて。











 ミツバツツジは満開でした。




 藤ももう咲いちゃって。



 緑地保全地域の雑木林の新緑もきれいでしたね。

花水木

牡丹


 何だかみんな年々早くなって一挙に咲かれてしまうと、近場でも見に行けないうちにいつの間にか終わっちゃってる感じ…。まあ、毎週母とお散歩するようになって、ご近所でも季節の花はそれなりに楽しめることがわかったので、たか爺も万が一長生きしちゃって免許を返納したら、シニアカーに乗り換えてご近所散歩と洒落こみますか!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国営越後丘陵公園にて雪割草三昧 | トップ | 「化石でワンダー探検隊」事... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事