花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

后宮

2013年05月30日 | 中華電視劇
6月からHIRO嫁が単身東京の専門学校に行くので
その間(約半年間)HIROの夕飯を作らなきゃいけなくなりました...

最初は 「夕飯だけでいい」 との事だったのに...「お風呂もお願い」...「洗濯も頼むかも」...と...

だんだん図に乗ってきてやがります...

あぁ...私の自由気ままな生活も今週いっぱいか...

まぁ...文句言っても仕方ないので、食費倍額で手を打ってやりますが...

もうひとつ...来月から観始める中華電視劇も強制的に観ることになるから覚悟するように... (笑)


ヤツはこの前 《 雪山飛狐 》 購入後2順目 (え?...もう?(汗))を観ている時にやってきて

「福康安って、誰とそっくりなんだっけ?」 と...マニアックな質問をしてきたけど(笑)

ヤツには今までにも強制的に 《 天龍八部 》 や 《 朱元璋 》 や 《 雪山飛狐 》 を観せてたので

そこらへんの、ちょこっと中華映画を齧ってる人よりも詳かったりします

(夕食時に観てるので強制的だったけど...結構ハマって観ていました(笑))

そんなHIROが来月から強制的に(笑)観せられる事になる中華電視劇はコレです



《 后宮 》 (邦題は 《 王の後宮 》 )

一見韓国ドラマみたいなタイトルですが...れっきとした中華電視劇です

もちろん (笑) 譚耀文さまも出ております



「あ...ワルい顔してるぅぅ~ たまら~~ん 」(笑)

譚耀文さまが演じるのは、悪女と名高い万貴妃に取り入って皇帝を操るワル~イ宦官 汪直(おうちょく)

ダイジェストでは 「私欲に生きる宦官」 とか 「のし上がるためには手段を択ばない宦官」 とか...

相当な言われようですが...なるほどなかなかのワルのようで...
うっきゃ~ その冷たい目にゾクゾクする~ タムさま本領発揮~ (爆)

でも...ただのワルいヤツだけじゃない所がこの人の萌えるところな訳で...

後々...愛と嫉妬に苦しむ事にもなるようで...あぁ...また悶えながら観ることになるのか...


王の後宮 ダイジェスト (待ちきれなくて毎日観てます(笑))


こんな長いの観てられんわ~ という方には短い予告篇も

王の後宮 予告篇


あぁ...待ち遠しくてどうにかなってしまいそう~  早く観た~い(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非誠勿擾 | トップ | 歓迎駕臨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿