花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

絶不調

2011年09月03日 | Weblog
皆さまのところは台風の被害は大丈夫ですか?

台風の進路がだんだん西へ逸れてくれたので、とりあえず直撃は免れましたが...

横殴りの雨が降ったと思ったら...急に止んで日が出たり 突風が吹いたり

あっという間にコロコロ変わるホントに変な天気...さすが台風 (← そこ褒めてどうする

窓を開けると、かなりの音で海鳴りが聞こえます

ここに住んで7年になるけど...波の打ち寄せる音までハッキリ聞こえたのは初めてです...

海までは何キロもあるのに...すぐそこにあるかのような大きい音がしてちょっと怖いです



さて...タイトルの 『絶不調』 なんですが...あうぅ~ん...今回は私じゃないんです...

リージョンフリプレーヤーが絶不調 なんです...

昨日久しぶりに 《 風語 》 を観ようと、張り切ってDVDを投入したら...

半月間放置していたバツなのか? (汗) まったく何も映らず...

そのうちに、画面になんだかモヤモヤしたモノがうごめいてる状態になって来たけど...何が映ってるかは判らず...

でも、声だけは聞こえてるので...再生はできてるって事だから...

もしかしたらDVDの方が不良品なのかもしれない (ちょっと信用しきれない中国製だし... )と...

試しに他のDVD(日本製)を入れてみたけど同じ状態でした...

やっぱり原因はプレーヤーのようです...

たしか¥5000くらいだったから...修理に出すよりも新しく買った方が確実にお安いし...

仕方ない...もう1台買うか...と...思いながらもあきらめきれず (笑)

何度も何度もDVDを入れたり出したり...早送りしたり巻き戻ししたりしていたら...

突然映るようになりました やった~


でも...なんとなく不安定な感じで...たまに白いノイズが入ったり...画面が時々少し暗くなったりして...

本格的にブッ壊れるのも時間の問題って気がします... (...覚悟はしておかなきゃ(笑))

そんなこんなで時間を食ってしまったので、まだ 《 風語 》 の続きは観れていません...


さらに2日待たされて怒り心頭のフー様(笑)



リーフリ機がちゃんと映ったら今日は絶対観ますから~ どうか撃たないで~



「問答無用

あぁ~~ フー様に殺されるなら本望~(爆)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《孫子《兵法》大伝》その後... | トップ | 復活? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも絶不調〓 (万佳)
2011-09-03 12:29:31
直撃です
台風の目に近いのか、風は弱くなってます。
超のろのろもう3日間
みんきぃさんとうとう雨漏りしだしました
平成の世の中に、雨漏りとは
何たる我が家
ゲゲゲの鬼太郎の世界じゃあるまいし…
そういえば、15年前、末っ子の友達が遊びに来て「何か怖い…」と言われたっけ
「木目が気持ち悪い」と女の子にも言われたわ…
霊媒者に見てもらったら、何か居るかも〓
キャー
フー様〓守って下さいませ無理…っか
テレビ放映=島根県安来では、家が半分浸かってます…
我が家も山際なので、土砂崩れが心配です
Unknown (万佳)
2011-09-03 12:56:57
6月に、末っ子が私専用ブルーレイプレイヤーを買ってくれました。
LGです。
これがまた、3時間使ってると、急に音声が出なくなります。
お客様相談ダイヤルしたら「電源を30分以上切って、また入れ下さい」と言われました。(今は平成の世の中だよ我が家はこんなのばっかりか〓)
しかし、1時間以上切った後、ONしても〓の事がありますよ。
PS3で観るのが一番良いわ
DVDも ブルーレイも 〓
長男が買ったDVDプレイヤーは、三菱製だったけど、2年目に再生不能に成りました〓
機械は当たり外れが有りますね~。
万佳さん (みんきぃ)
2011-09-03 22:51:08
台風は大丈夫でしたか?...ノロノロ台風だから、まだ影響出てるのかな?
こちらは時折スゴイ雨が降って来るけど...後は静かなもんです...
でも、雨が止んでる隙に...と、レディーさんのお散歩に行ったら
ものすごい横殴りの雨に降られて頭からびしょ濡れになりました(笑)もう~タイミング悪っ

リーフリ機は¥5000くらいのものだから、作りがもともとちゃっちいし...
いつも壊さないように気を使って使用していました
でも...これじゃないと中国版のフー様DVDが観れないので、壊れられると困るの~
私が、フー様のカッコいいお顔や...読めない簡体字の度にストップばっかりしてるのがいけなかったのかな~?
お願いもう壊れないでぇ~
リーフリ機? (万佳)
2011-09-03 23:19:17
それでなきゃ中国版は観れないの
初めて知りました
安くても貴重な物なのね

岡山県倉敷に上陸してから、この辺りも妙~に静かに成りました…
返しが来ると思いきや、嘘みたいです。

主人は退社後、台風復旧ボランティアに行きました。
まだ帰って来ません。
姑が不服を喚いてうるさくて主人本人に言えよ言えないくせにです。
で即 フー様にあいにをin

みんきぃさんも以前、姑ストレスで困っておられましたよね?
心にフー様注入しなきゃ、やってらんない
万佳さん (みんきぃ)
2011-09-04 01:02:03
そうなんです...DVDには「リージョンコード」というものがあって...
日本版のリージョンコードは2、中国版は6、香港・台湾版は3...等々...国によって違うんですよ...
(他にオールマイティーなリージョンALLってのもあります)
つまり、日本の普通のDVDプレーヤーではリージョン2(かALL)のDVDしか再生できないので...
ちゃっちぃけど リージョンフリープレーヤーが無いと中華版のDVDが観れないんですっ (←必死(笑))

お姑さんと同居じゃストレス溜まりますね~
私のお義母さんは、奔放で恋多き女で、×3だし(笑)(75歳の今も年下の彼氏がいる
本人は悪気はないみたいだけど...思った事をすぐ口に出しちゃうタイプなので...
今までけっこう傷ついたりもしましたが......でも同居じゃないので、なんとか上手くやってます
またストレスが溜まったら...せくし~フー様を観て乗り切ってくださいね

コメントを投稿