花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

『花木蘭』観ました♪

2009年12月29日 | 胡軍
またもや...「中国語」に「簡体字字幕」という超無謀な観賞でしたが...

昨夜...『花木蘭』を全編観ました~

観れる事を知ったのが夜遅かったので...ダウンロードしておいて明日観よう...と思ったのに...

なぜかダウンロード出来なかったので...つい...睡眠時間を削って観てしまいました...



注)........この先...ちょこっとネタバレしちゃってるかもしれません(汗)........



ヴィッキー・チャオは「レッドクリフ」も「花木蘭」も...両方とも男装でしたけど...

「孫尚香」よりも「花木蘭(ファムーラン)」の方が...なんて言うか...心意気が、より一層でした

でも...アニメの「ムーラン」と違って...人が殺されるシーンは血が飛び散って残酷だし...

ムーラン...ド~ンと落ち込んで...泣いてばかりだし...曲も含めて...全体的なトーンは暗めでした...
(これは...トレイラーを観て解っていましたけども...

そしてっ...注目のフー様は......やっぱり...(爆)(←そればっか...(笑))

最初...トレイラー等で観ていた印象では...悪役と言っても、それほどワルな感じじゃなかったのに...

本編を観たら...そりゃ~もう徹底的に悪役で(笑)自分の野望の為なら何でもやってしまう...(殺ってしまう?)

情け容赦のない...残虐なお方でした...誰かを殺す時も、決して自分の手は汚さないし...

戦場でも...自分は酒を飲みながら...横になったまま「殺れ」みたいな...とんでもない暴君

自分の腹違いの妹にも...「全てを手に入れたら...お前も俺の物だ」的発言しちゃうし...(すみません...曖昧で...)

今までの項羽様だの...夫差様だのは...超~いい人に思えるくらいのワルでした(笑)

でも...どんなに悪いヤツでも...フー様が演られると...なぜかカワイイと思ってしまうワタシ...(爆)


だって~フー様なんですもの~(...意味不明...(笑))

フー様は上背があるので...ロン毛も似合いますね~

見た目はロン毛で...あのお顔で...カッコ可愛いフー様の悪逆非道ぶりは...

そのギャップに観ていて悶えました(爆)あ~たまら~ん(...やっぱり変態だ...

でも...まさか...あの△△と××が○○して...フー様を□□するなんて~
(ここはちょっと言えません...本編でご確認ください(笑))

そして...観終わったあとは...何故かスッキリしません...

なんであんなに暗~く...重々しいラストにしてしまったんでしょう...

男勝りで元気なムーランが...大手柄を立てて凱旋~

シャン隊長(...じゃないけど...)とハッピーエンドじゃ...いけなかったんでしょうか?

せっかくフー様がステキなだけに(?)もったいなかったです...
(時間がないから...フー様の出る所だけ(笑)後でもう一度観よ~っと(笑))

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント...(今... | トップ | お正月籠りの準備 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐雨蓮季)
2009-12-29 12:43:43
そんなことよりも(そんなこととは何だ!)朝のニュースで曹操さまのお墓をやってました。有名な加来耕三先生が出演。そしてレッドクリフで解説してくれた渡邊義浩先生が反論。『決めつけるのは早いよ。』私も同意見中国さん捏造じゃあないよね
曹操が作った偽墓だったら嬉しい!
どっち?! (遵命)
2009-12-29 21:22:25
某香港○から「花木蘭」の本を買って写真だけ
見ていました。何か悪役胡サマの顛末イヤな
予感がするな…と思っていたら、やはり的中
ですか~年末で時間が取れないので
「花木蘭」まだ見ていませんが、今年のうちに
見てしまおうか、年明け曹操じゃなかった早々
に気合入れて見ようか…究極(?)選択に
なってしまったかもしれない
桐雨蓮季さん (みんきぃ)
2009-12-29 21:50:12
メッチャ忙しくて最近ニュースも見れていません...
「曹操さまのお墓発見か」というニュースはもちろん知っていますけどね
どうなんでしょうね~?本物の確率は高いとの事ですが...
こればっかりは...専門家の方々にきちんと調べていただくしかないですね...

某地方紙のコラムで...このニュース関連から「レッドクリフ」にまで触れてくれていて...
好意的な文面だったので嬉しかったな~
遵命さん... (みんきぃ)
2009-12-29 22:04:07
フー様...残念ながら悪役ですからね~
でも...私が、あの暗~い雰囲気から想像していた...
悲惨極まりない△△...って感じじゃなかったのが救いです
それにしても...こういうワルなフー様もいいわ~(笑)
(なんか...本人も楽しんで演じてるように思えました

PS...「花木蘭」は「我的~」よりも長いので...時間がある時にじっくり観た方がいいと思いますよ~
煩悩108 (遵命)
2009-12-29 22:30:51
ワル~な胡サマも好!!ですが最近ブリブリに
着込んだ衣装の胡サマの滲み出るような男の
色気に遵命は撃沈されっぱなしです
胸元がばちょも良いのですが、見るたびに意識
飛んで白目むいて後ろにぶったおれるので(←
危ないな~!)凝視できません
滲み出る色気観賞派の遵命は来年、胸元がばち
ょ観賞派になれるのだろうか…。
遵命さん♪ (みんきぃ)
2009-12-30 00:35:29
ブリブリに着込んだと言えばもしかしてあの...超~寒そうな
着膨れ「大寒風」...もとい「大漢風」ですか~?
遵命さんもついに項羽様の虜に(笑)
うふふ...結局...着込もうが、脱ごうが...
フー様は男の色気ムンムンって事ですのよ~オホホホ......(壊
肌露出度・低 (遵命)
2009-12-30 10:44:40
残念!!ネットの動画で見た「康定情歌」の
インディアンの№2の様な(でもカッコ良い
)胡サマの姿です
「大漢風」は「画魂」を見終わってから、
ゆっくりと料理…じゃなかった観賞したいと
思います
そっちか~(笑) (みんきぃ)
2009-12-30 21:11:21
「康定情歌」のフー様@洛桑様は...たしかにワイルドでセクシーですワ
馬に乗るお姿もカッコいいし...あの三つ編みロン毛もス・テ・キ(笑)
まだトレイラー程度しか観れていないので...お正月に観ようかな~
これも...日本語字幕付きDVD化希望します

コメントを投稿