花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

ご縁が無いようで...

2024年06月21日 | Weblog
先日、静岡にある美味しい唐揚げ屋さんに唐揚げを買いに行くことになり

ついでに、その近くにある大き目の文房具屋さんにも寄ってもらい

気になってた新しく出たボールペンを買うことに...

このペンは 『 MATTEHOPペン 』 と言って、黒い紙にも鮮やかに書けるペンで



己書でも使えそうだと思って、くすみカラーを中心に6色選びました



で、店内を見てたら暑中見舞いコーナーの上に涼しげなガラスの風鈴が吊るしてあって 🎐

見ていたら欲しくなって、音を聞いて金魚柄の風鈴に決めて、ペンと一緒に購入

お天気がいい日にウッドデッキデビューさせようと思いウキウキと箱から出して

吊るす為の紐を持ったら、スルスルスル~っと紐がほどけてご覧のとおりに (号泣)



も~なんでだよ~~ 私が落としたのなら自業自得だけど...普通吊るす時紐を持つよね?

なんであんなにユルユルなんだよ~ 一度も日の目を見ずに粉々になっちゃって悲しい

っていうか、悲しいのを通り越してなんだか腹が立って来たので

ヤケクソになって (← どういう思考回路?(笑))

前に山梨の昇仙峡で買ったカエルのランプ(金不喚ちゃん)を風鈴に改造することにしました🐸




ランプの電池が切れて置物と化してた金不喚ちゃんランプに、無事だった紐と短冊を移植して...

金不喚ちゃんランプは、金不喚ちゃん風鈴に生まれ変わりました~




元々はランプなので、割れちゃった金魚風鈴よりはちょっと音が悪いけど...
今日も雨の中 デッキでチリンチリン鳴っております

しかし...前のガラス風鈴も買ってワンシーズン持たずに風で落ちて割れちゃったし...

どうやら我が家とガラス風鈴はご縁が無いようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23屆紐約亞洲電影節-首映 | トップ |  『 朝花夕拾 』 其之二十二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿