花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

溺愛孩子的

2017年01月26日 | 姫ちゃん


仔犬じゃなくなってから、あんまり姫さまの事を書いてないな~ という事で

忘備録として、たまには姫の事も書いておくとしますか


姫さま...仔犬の時に 「お座り」 「お手」 「おかわり」 は1日で出来るようになったんだけど

「待て」 は教えていませんでした(なんとなく無理かな?って思って(笑))

でも、あまりにもガッツクので、4歳にして初めて 「待て」 を教えてみましたら...

なんと、1回で覚えて出来るようになりました (やっぱり賢いワ~@親バカ)

たかが 「待て」 なんだけど...どのワンコもみんな出来る 「待て」 なんだけど...

あの、なんでも丸呑みの、食道に詰まって病院で処置すること2回の(滝汗)

食べ物じゃないモノまで食べちゃう、空前絶後の食欲の鬼にしたらスゴイ事なんです (大げさ

でも...姫の 「待て」 がちょっと変なんです...

まず、「待て」 って言うとオロオロします(笑)そして戸惑いながらグルグル回ります

そして、ブツから2メートルくらい離れたところにスタンバイして



まず、ブツをガン見した後、私とブツをものすごい速さで交互に見ます(笑)



目で必死に 「食べたい」 って訴えてます(笑)(@刻んだイチゴ)

だけど 「よし」 が出るまで食べません 食べたさの塊なのにガマンしてます

そんなけな気な姿がたまらなく可愛いです ハイ...親バカです

でも...まるでヤクザと警察のにらみ合いみたいな(笑)一触即発の緊張感でピーンと張りつめてるので

うっかり咳をしたり、鼻をすすったりすると、反応して食べちゃいます(笑)



よく我慢できました  どうぞ召し上がれ~

教訓...人(犬)を外見や行動だけで判断しちゃダメダメ~(笑)



PS...タムさまの 《 慾望面前 》 が、香港電台の週間ランキング20位に入りました 恭喜恭喜~



皆さまのリクエストなのか?どういうシステムなのか分からないけど...
さらに上位目指して加油~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地公土地婆 其之三十六(... | トップ | 生日礼物完了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワユイね~ (パブロ・あいまーる)
2017-01-26 21:38:58
姫ちゃんのカワユサに、ニマニマが止まりません(笑)

モカやマリーに出会ってから、よそ様のワンコもすべて愛おしくてたまらないようになりました、ビョーキです(爆)
返信する
パブロ・あいまーるさん (みんきぃ)
2017-01-27 00:50:50
先代犬のレディーさんは、お利口で控えめな子で、けな気でたまらなく可愛かったんだけど...
姫さまは自由奔放でクソ元気で、よく遊びよく食べる犬らしい犬で
これはこれで、また可愛くてたまりません
ワンコって、同じ犬種でもこんなに性格が違うんだ~ と改めて思ったりして(笑)

私も、ワンコと暮らすようになって、よそ様のワンコも気になるようになりました
大勢集ってるので(笑)コメントは遠慮してますが...いつもブログでマリーちゃんの事見てますよ~
返信する

コメントを投稿