花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

予定変更

2020年06月25日 | ミニチュア
先日 「さっそく今日から作り始めま~す」 って言ってた中華房子なんですが...

作り始めようと箱の中身を確認したら

今まで作った日本製のミニチュアよりも、軽く10倍以上も細かいパーツがある事が分かりました  





う~ん...想像してたよりも細かい そして恐ろしく多い...

こりゃ~1つでも足りなかったらエライ事になりそうだな と思い

入ってた説明書を見ながら、ひとつひとつパーツを確認して、入ってたらレ点を付ける

という気が遠くなるような作業を進めて行ったところ...



なんと 11種類・32個ものパーツが入っていない事が判明しました

さすがテキトーでおおらかな中華製 な~んて感心してる場合じゃなくて...

パーツが揃わないと作り始められないじゃん どうしよう... と思っていたら...

購入したお店には “パーツ保障” なるモノがあって、連絡をすると足りないパーツを送ってくれるらしい...

そこで早速、足りないパーツの名前と番号を書いてメールを送りました

でも、土日はお店がお休みで...そこから更に返事に2日くらい掛かるらしく...

なんだかんだで、しばらくはただ待つだけになりそう...

でも、もう気持ちが作るモードに入ってしまったので

「実はもう1つちょっと毛色の違うミニチュアを一緒に買ってしまいました 」 って言ってた

もう一つの方を先に作る事にしました~

それがコレ 吊り下げ式ミニチュアドールハウスです



ひと目見た途端 「なにコレ可愛ういぃぃぃ~」 (DAIGO風)ってなって(笑)

作る予定だったミニチュアと、どっちを買おうか迷ったけどどうしても選べなくて...

そしたら 「この店のミニチュアを2点まとめ買いで3%オフ」 というお店の魔の手(笑)が...

これはきっと 「両方買っちゃいなよ」 という老天爺の思し召しに違いないと両方買う事にしましたが...

今回の事で、2つ買っておいてよかった という事態になってるので

やっぱり老天爺は私を導いてくれたんだわ...ありがとう~ (という事にしておこう(笑))

そしてコレ なんと3種類のミニチュア(お食事・麻雀・お茶)を気分で入れ替えて楽しめるんです



この前タムさまが麻雀をやってるのを見たばかりだから、なんか天意を感じる~ (単純)

ちょっと予定が変わってしまったけど、説明書も全部中国語の慣れない中国製のミニチュア...

もしかしたらパーツの少ないこっちから作る方が理に適ってるのかもしれません

やっぱり老天爺のお導きだわ 老天爺ってもしかしてタムさまなの~? (言ってろ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靚聲之人 | トップ | 古装収蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿