花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

夏の終わり

2010年08月31日 | Weblog
今日で8月も終わりですね...まだまだ暑い日は続きそうですが...なんとなく「夏の終わり」って感じがします...

なのに...夏も終わりの今頃になって...ドカ~ンと来たみたいです......身体にも...心にも...

ずっと...色々な夏バテ対策グッズを駆使して...暑さを乗り切ろうと頑張ってきたけど...

ここに来て...夏の疲れがイッキに出たんでしょうか...

身体がダルくて...動くのが億劫で...頭も痛くて...

しかも...身体に比例して気分までド~ンと落ち込んでいます... (...PMSの時期じゃないのに...)

今...いつもは封印している... 超ネガティブ な自分が出てきていて...なんでも悪い方へ考えちゃって...

ひとり言に...「どうせ」とか...「私なんか」とかの枕詞が付くようになってきたので要注意です

ゆうべは...なんだか急に悲しくなって...久しぶりに泣きながら寝たら...今朝起きたら瞼が腫れてヒドイ顔でした...

どうしてなんでしょう?...ついこの前まで元気だったのに...


おととい...昨日と...フー様DVDを観れていないせいかもしれませんが...

今は「観よう」という元気も出ないので...ちょっと重症ですかね?

でも...昨日は月曜日だったので...ソファーからダルい身体をムリヤリひっぺがして...レッスンに行ってきました...

きのう勉強した所は...

「你別抽烟了」(タバコをやめてください)

「你別喝那么多酒」(お酒をたくさん飲むのはやめてください)

という...フー様にお願いしたい言葉でした(笑)


(「一江水春向東流」のカリーナさんにデレデレする(笑)フー様も観てみたいなぁ~


「你」を「胡軍」にして....「体が心配です」と書き添えて送りたくなりました(笑)

心身共に...超凹んでる私が言うのもナンですが ...

「フー様...タバコもお酒もほどほどにして身体を大事にしてくださいね



そうそう...先生からまたお土産(?)を頂きました

「茉莉花茶」(ジャスミンティー)だそうです (まだ開けていません)



中国色あふれる入れ物(紙)に入っていますが...フタがちゃんと閉まらない所が...噂の中国クオリティーですね(←しつこい

ジャスミンティーも大好きなので...あとで飲んで気分をリフレッシュしたいと思います

...これ飲んで...フー様のDVDを観たら元気が出るかなぁ...

(今日は...ネガティブオーラ全開で...テンション低くてスミマセ~ン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然の出会い | トップ | お世話になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤスミン)
2010-08-31 22:46:05
みんきぃさん、つらい時は自分をよく労ってあげて下さい(^^)

そんな時は無理に何かしなくていいと思います。

少しずつ元気になられる事を祈って…

ではまた♪
(お返事不要ですよ。)
返信する
ヤスミンさん (みんきぃ)
2010-08-31 23:49:03
いつも気に掛けてくれてありがとう...

今...「レッドクリフ」観てました
自分の信じるものの為に戦う姿を観ていたら...なんだか泣けて泣けて...
でも...心が洗われた気がします...
些細な事で落ち込んでる自分が、とてもちっぽけに思えました

早く...こんな時...自分の気持ちに、うまく折り合いをつけられるようになりたいです...
根が単純ですから(汗)...明日起きたらたぶん元気になってると思います
心配してくれてホントにありがとう
返信する

コメントを投稿