花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

ロンビ

2011年12月13日 | 華流
今日のタイトル...

小饅頭とかがビーの事を呼んだり...ビーが自分で名乗ったりする時...

いつもすごい早口でフルネームを...黎壁(レオン・ビー)と言うんですが...

それがあまりに早すぎて 「ロンビ」 と聞こえる件から来ています...(笑)


《 詠春 》...しばらくビーのお父ちゃん(ユン・ピョウ)と警察官の阿片撲滅運動の話や...

小饅頭の片想いの話...ビーの恋愛話ばかりで少しお話が滞っていましたが...

5集に入って、ようやく色々な事が動き出しました

(でも、今までの話はちゃんと伏線になっていて...様々なエピソードが繋がってきつつあります)

愛しのバカ息子がビーにコテンパンにされた事を恨み...



ビーのお父ちゃんに裏の仕事(阿片の密売)を邪魔された事を恨んでるコイツ(ルン)は...

レオン親子への復讐としてビーを襲わせ...襲った相手を殺し...ビーの仕業に見せ掛けます

そして...自分が殺したと思い込んだビーは、小饅頭と共に香港に逃げる事に...(ほどなく嫌疑は晴れますが)



ビーは...「レオン・ビーは逃げないゼ...」とかカッコつけてて(笑)結局は逃げるんですが...

逃亡先の香港には弟のチュンが留学してるし...愛しのイーも来ているし...

これで...お話の舞台は佛山から香港に移るのかな?

小饅頭も成り行きでビーと行動を共にできてうれしそう



香港に着いて、さっそく荷物を持ち逃げされたり...持ち逃げした人と仲良くなったり...と...ひと騒動あって

ようやくこの人が登場しました~



この人(ワおじさん)...どうやらビーのお父ちゃん黎贊(レオン・ザン)の師匠みたいです

って事は...今まで 《 詠春 》 ってタイトルなのに、なかなか詠春拳が出てこなかったけど...

これでようやくカッコいい ニコラス@ビーの詠春拳が観れるのかな?



ビーはちょっと子供で、不良っぽくて、カッコつけだけど...

闘う時のキメ顔はメッチャ色っぽいので 早く師匠に詠春拳を教えてもらってください(笑)



PS...《 風語 》 が終わってしまって...フー様の萌え補給先が無くなってしまったので...

繁体字幕に負けて途中になっている 《 康定情歌 》 の続きを再開する事にしま~す



これで...カッコいい洛桑様と黎壁(レオン・ビー)の2トップで、忙しい年末を乗り切れそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒白照片 | トップ | 《 三国志英傑伝 関羽 》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿