花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

今年の抱負

2011年01月13日 | Weblog
もう年が明けてだいぶ経つのに...そう言えば「今年の抱負」ってヤツをまだ発表してなかった ...という事に昨日気が付きました

新年早々の引っ越しや...気分の落ち込みや...風邪や...諸々の忙しさですっかり忘れてました

別に発表しなくてもいいんだけど...そうでもして自分を追い込まないと達成出来ない気がして...

(↑とか言って...たしか去年も自分を追い込んだけど それでも達成出来なかった人は誰でしたっけ? (笑) )

という事で...え~ まずは... 今年こそ コイツ↓を完成させます

↑だいぶ前に揃えた材料モロモロ...

去年1年間手つかずだったガラスたち...       一応この窓を作ってます
一体何年掛かってるんだか......3年目の正直...今年こそは頑張って完成させます



そして...2つ目は...この子たち(笑)↓を全部観たいと思います



日本語字幕さえあれば...スイスイ~ サクサク~ っと観れちゃうのに...

中国語字幕に付いて行けず 一時停止ばかりしてるので進むのが遅いし...

字幕ばかり見ていると...肝心のフー様の表情を見逃してしまって ...また戻って観る の繰り返しで...

時には1時間のドラマに2時間くらい掛かったりします...

そして...観終わった後はちょっと疲労と頭痛が... (フー様で癒されて...字幕で疲れるという...

でもこれは中国語学習にもなる事だから.....が...頑張りますっ


そして...3つ目は... 今年もまた何か新しいモノに挑戦できたらいいな ...と思ってます

去年は欲張ってちょっと目標達成出来なかったので...今年はこれくらいにしておきます(笑)


............


今日はPAPAの7回目の命日なので、これからお墓参りに行ってきます (←パンパンはしませんよ (笑))

あれからもう7年も経つのか~ 早いな~

7年前は淋しくて手足が抜け落ちそうだったのに... 毎日思い出しては泣いてばかりいたのに...

今は毎日心穏やかにいられます  「時間が1番の薬」とはよく言ったものです

(ま...時々思い出して落ち込む事もありますけど...

日頃フー様に夢中になってるお詫び(?)の意味も込めて...

ちょっと寒いけど...今日は発泡酒じゃなくてビールでも買ってってあげようかな? (笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金婚風雨情 再開 | トップ | 赤壁大戦編スタート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も抱負を... (ほいめい)
2011-01-14 01:39:27
みんきぃ様の意欲を見習いまして、自分を追い込んでゆきたいと思います。
まずは書道でかな文字を習い、短冊にすらすらと歌を書けるようになりたいものです。
それから みんきぃ様と同じくこの子たちを全
部観たいと思います。長くて大変ですけれど。
そして中国語検定を達成しますこと、前回リスニングで叶いませんでしたので。
今日はとりあえずこれくらいで...
返信する
お久しぶりです♪ (blueash)
2011-01-14 11:01:25
こんにちはみんきぃさん
来週にいよいよ上映される「カンフーサイボーグ」。レイトショウということで悩みましたが思いきって私も行ってみることにしました。
ふー様の話の花咲く空間に触れるのが楽しみです(*^_^*)。

今年の抱負・・・ではありませんが明日南半球に旅立つ息子の無事を祈ってます。あとはマイペースでいろいろな事を楽しめたらいいな
みんきぃさん皆様実り多い一年になりますように
返信する
ほいめいさん (みんきぃ)
2011-01-14 12:09:43
なんかいろいろと活動や習い事をされてるようで...スゴイです

私ももうひとつ習いたいモノがあるんですけど...まだ教えてくれる所を探し中ですこれを見つける事も目標のひとつかな?
フー様のドラマたち...ホント長いですよね~果たして今年中に観終れるのでしょうか?
そして...中国語検定ですか...私はまだまだ挑戦するレベルではないので...これはもう少し後になりそうですが...
ほいめいさん...頑張ってくださいね~
返信する
blueashさん (みんきぃ)
2011-01-14 12:28:29
おぉ~「カンフーサイボーグ」観に行かれるのですね~(初日でしたら一緒に観れますね
何しろ映画が終わるのが遅いですから...
映画が始まる前に少し早めに集まって...皆さまとお話しできたら...と思っています
また詳細は行く前にブログに書きますね~

息子さん...遠くに行かれるのですねご心配でしょうね...
でも...きっといろんな事を経験して、ひと回り大きくなって帰って来てくれますよ
私も陰ながら息子さんのご無事をお祈り申し上げます

返信する

コメントを投稿