花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

私が今かわしたい事...

2010年06月24日 | Weblog


1位の「お金貸して」は...「無い!」って...ひとこと言えばいいんじゃないでしょうか? (笑)

2位の「保険の勧誘」...これには私...今までに何回もムカついてます...


1、2度顔を見た事があるくらいで...話をした事もないのに...知り合いから私の携帯アドレスを手に入れて...

いきなりメールしてきて 馴れ馴れしく「○○ちゃん」呼ばわりした保険屋...

「お友達だから特別にお得な保険教えるね~」って...私...あなたの名前も知らないんですけど...(爆)

ひどいのは...PAPAが亡くなった時に...お線香をあげに来てくれたのかと思いきや...

しっかり見積もりを作って持って来ていて...まだ四十九日も終わってないPAPAの祭壇の前で...


「死んだら○○万円貰えるのよ~」とぬかした保険屋


デリカシーのカケラも無い言い方に...呆れるワ...はらわた煮えくり返るワ


誰が入るか~~ そんな保険~~

(...ハァハァ...失礼しました...思い出したら...つい...



でも...私は今...PMSの時の「気分の落ち込み」を上手くかわしたいです...

(今月は無いかと思ってたけど...来ましたね...やっぱり...今...どん底の気分です...

今までにも...「イソフラボン」「カルシウム」をはじめとするサプリメントや...

アロマの香りで気分を盛り上げたり...中国茶でリラックスしたり...

フー様のDVDを観て癒されたり

と...色々とやっていますが...

この前...こんなものを見付けました...

自分に合った「ポジティブな口ぐせ」をつぶやくといいんだそうです...



中には...ちょっと語呂が悪いものや...言い難いものもあるけど... 声に出してつぶやくといいそうです...

ちなみに...私がいつも言うのは...「大丈夫大丈夫」と「なんとかなる」です

あとは...夜洗濯物を干しながら...空にいる(...とは実際思ってませんが...)PAPAと会話をします...

ま...その日にあった事を声に出して報告する...という形です...(つまり...デカイひとり言ですね)

いい事も悪い事も...全部吐き出して...リセットしてから眠ろうという感じでしょうか?

(傍から見たら頭がイカレタと思うでしょうね...(笑))

PAPAが生きてる時は...呆れるくらい良く喋る夫婦だったので(お互い...お風呂まで追いかけて喋ってたくらい...

だから...PAPAがいなくなってからは...話し相手がいない事が辛くて...

誰かに話を聞いて欲しくてたまらなくて...知らないうちに出来上がった習慣です...

(返事が返って来ないので...ウップンの発散率は低いですけどね...



さて...とりあえず...今日の落ち込みをなんとかしなきゃ

ちょうど...昨日届いた中国茶があるので...気分をリフレッシュしてみますワ~

お試しで頼んだ...「鉄観音」の高級茶「観音王」ってヤツが...と~ってもいい香りで美味しかった

けど......5gで410円...た...太贵了...

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸葛亮 孔明1776回忌 | トップ | 戦国...じゃなくて...三国... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験者は語る (匿名希望)
2010-06-24 19:31:47
路上キャッチセールスにつかまって2時間半拘束されたけど、上手く丸め込んで逃げてきた経験が有ります 丸め込み術レベルが此方のほうが多少上だった様です。あ~しつこかった 皆様キャッチセールスには充分注意しましょう
返信する
おススメの口ぐせ? (ひげぷりんす)
2010-06-24 21:55:12
「彼も人なり、我も人なり」ってぶつぶつ呟いてたら、ちょっと恐いですけど…。
それにしても、その保険屋ひどいですね。ホント人の命をなんだと思ってるのか!
あ、俺まで腹立ってきちゃいました。
自分が今かわしたいことは、夏場の電車ですかね~。すいません、くだらなくて…。
返信する
それはそれは... (みんきぃ)
2010-06-24 22:07:40
2時間半拘束されて生還したとは......それは結構な精神力ですよ...遵命さん(笑)
私は...街を歩く時「近寄らないでオーラ」を振り撒きながら歩いている
...と友人に言われた事があります(笑)
捉まる前に無意識に過剰防衛してるみたいです...
でも...自分の身は自分で守らなきゃですよね~
返信する
ひげぷりんすさん (みんきぃ)
2010-06-24 22:25:26
フフフ......たしかに「運は天にあり、ぼたもちは棚にあり」
なんてブツブツつぶやいてる人がいたら...怖い(笑)
え~...くれぐれも人のいない所でつぶやくようにしましょう

中には...相手の事を親身になって考えてくれる保険屋さんもいるんでしょうが...
私の知ってる保険屋さんは...残念ながら...な人が多いです...
(怒ってくれてありがとう~

ひげぷりんすさんは電車通勤ですか?
夏場の混んだ電車の中で...誰かの汗に濡れた手がくっついた時なんか...
「うえ~っお願いだから離れてくれ~」ってなりますよね...
あぁ...思い出したらゾゾ~っ
返信する
朝の来ない夜はない (ほいめい)
2010-06-25 01:23:29
今晩は~というよりは、お早うさん~ですね。
私のポジティブな口ぐせは、「朝の来ない夜はない」と「なるようになる」でしょうかしら。
気分を高めるのには、芳しい中国茶がよいですね。
私達のお教室(サークルに近い)では中間の休憩に
鉄観音とお菓子をいただき、至福の一服です。
みんきぃ様のご気分が{太爽了!}になりますように
返信する
おはようございます♪ (ぽぴ)
2010-06-25 10:49:26
今日は社員旅行で、不参加なので休みです うほほ~い

私はキャッチセールスや宗教勧誘など、本当によく捉まります
数メートルおきに同じ宗教勧誘3回連続でヤラレたこともあります
あとよく道を訊かれるのですが…私ってばゾロ並みに方向音痴なのに…
(こっちが訊きたい。ってか訊いても無駄なので訊きません)
相当気が弱そうなツラしてるんだろうな、私。実際、弱いですが

例の保険屋…
「じゃあ、○○万円払うので、主人を生き返らせて下さい」
って言ってやりたいですね。
保険屋さんと同じくらいしつこくグイグイとせまってやりたい…
返信する
ほいめいさん♪ (みんきぃ)
2010-06-25 12:14:53
中国茶の癒し効果は、かなりなモノがありますね~
昨日はお茶ばっかり飲んでいましたが(笑)
もう出涸らしの茶葉をお水に入れておいて...よく冷やしてから飲むと...
色も味もほとんど水なのに...いい香りがして気分がス~ッとします
(安上がりでいいかも...(笑))
お教室でお茶タイムがあるなんていいですね~
私も一応カフェなので...(強制的に)何か頼んで飲みながらのレッスンですが...
中国茶が無いので...苦手なコーヒー系を我慢して飲んでいます

ほいめいさん...心配してくださってありがとう~
今日はだいぶ気分が楽になりました
返信する
ぽぴさん♪ (みんきぃ)
2010-06-25 12:25:01
今日はお休みなんですね~
平日に休みがあると...なんか得した気分になりますよね~

私も前はよく道を聞かれたり...「お友達になってください」って言われたりしてました...
(「お友達~」は宗教の勧誘です
でも...いつからか?「近寄らないでオーラ」でガードするようになってからは...ティッシュも貰わなくなりました(笑)
相当怖い顔で歩いてるんだろうか?...私...

ぽぴさんの方向音痴...カワイイ~(笑)あの日...無事カラヤン広場に着けてよかったですね~...うふふ
返信する

コメントを投稿