花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

ガンダムほぼ完成!

2010年06月28日 | Weblog
去年...東京お台場で公開されていた実物大ガンダム...

取り壊された後...ガンプラの聖地「BANDAI」がある静岡に作られる事が決まっていたんですが...

「足...腕...胴体...と別々に組み立てが進んでいる」というニュースが流れたのが今月初め...




あのニュースが流れてから約1ヶ月...あれからどうなったかな~?と...

昨日ちょっと様子を見に行ってみたら...本体はほとんど完成していました~



いや~コレ...国道を走っていたら...いきなり唐突にデカイガンダムが現れるので...

思わず「おおぉ~」と叫んでしまいました(笑)

外からも全身が見えるようになって...皆さんの注目度も急上昇~

昨日は私の周りにも...同じように写真を撮るギャラリーがいっぱいでした...(笑)

正面からだと...ちょっと遠いので...横に回ってみましたところ...(隣は公園です)

デ...デカイ...

すごい迫力...今にも歩き出しそうな感じです

こんな記事を書いていても...実は私...ガンダムはよく知りません...アニメもちゃんと観た事ないし...

アニメのガンダムは...遠い未来に宇宙空間で戦ってる感じで...あまり共感できなかったんですよね~

でも...この等身大ガンダムは何故か気になるんですよ~...

コレはリアルに等身大で...そこに立っているからでしょうか?

なんかこの...剣(サーベル)を片手に持って遠くを見つめている背中に...哀愁を感じません?



戦が終わって...勝った喜びよりも...戦う事への虚しさが滲み出ているような背中...

ハッ...そうだ...趙雲様だ...背中に阿斗様を背負った...フー様@趙雲様に似てるんだ

と...思いました......ムリヤリっぽいですか?...でも...ガンダムって武将のイメージなんですよね~

もしかして...“デカイ物好き”の血も騒ぐのでしょうか??(フー様=デカイ物) 扱いしてゴメンナサ~イ...



実は...このガンダム立像を建設中の場所って...今の家に引っ越してくる前に住んでいた家のすぐ隣なんです

(もう取り壊されちゃったけど...前の家から歩いて1分くらい...)

この空き地も...PAPAと毎日のようにレディーちゃんのお散歩で通っていた場所...

そんなこんなで...懐かしさもあって...余計親しみを感じちゃってるのかもしれません...

ちゃんと完成したらもっと近くまで行けるので...また見に行ってみようと思ってます



そう言えば...趙雲様とガンダムといえば...こんなんありましたね~...趙雲ガンダム...

白龍もいますが...う~ん...色々くっ付いていて...なんだか動きにくそうです...

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃晴娘 | トップ | 三国志を読むように! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりが合わなかった (遵命)
2010-06-28 16:34:03
東○(と○えい)やタツノコプ○のアニメで育ってしまったらしい私は、サン○イズのガンダムの知識が殆ど無いに等しい。一人でも好きなキャラクターが居れば興味が出たのかもしれないけれど…。ダメでしたね。残念
返信する
(汗) (みんきぃ)
2010-06-28 22:37:13
私もガンダムについて殆ど知りません...
知っているのは...「アムロ」「シャア」「ザク」という言葉だけ...
アニメキャラで...等身大のヤツに会ってみたいのは...「トトロ」です(爆)
等身大トトロのフワフワの胸(お腹?)に飛び込みた~い
(やっぱりデカイもの好きみたいです...私...
返信する
うちの子だったら (ほいめい)
2010-06-28 23:19:11
まあ、うちの子だったら静岡まで飛んでゆきそう。
小さい時からガンダムにまみれて、いい年した今なお
段ボール詰めしたそれらを捨てられないのですから。

それにしても あの背中にフー様趙雲様の哀愁を感じ
とられますなんて、みんきぃ様流石ですね。
思い出の公園に いいものができました。デカイ姿で
人々を癒してくれますように!
返信する
うちはガンダムだらけ (みゃおん)
2010-06-28 23:46:13
我が家では主人の影響でガンダム漬けです。

結婚してからどれだけガンバムを見たことか

DVDはほぼ全種。
押し入れに大事にしまわれた未開封のガンプラ(プレミヤ待ちらしい)
ガンダムのゲームがしたいために買ったPSPにPS3

どうだ。参りました
次男もはまって
話題はガンダム(機種やら、登場人物やら、どのシリーズに出てるやら)
すごーくうるさいです
誕生日はガンプラでした。

巨大ガンダムみせてやりたいな。
返信する
ほいめいさん♪ (みんきぃ)
2010-06-29 00:25:37
ほいめいさんのお宅は...息子さんが(ですよね?)ガンダム好きなんですね~
うちもマニアではないですが...HIROが「ガンダム無双」やってます...
「三国無双」は...ゲームやってる所をチョイチョイ覗きに行ったけど...(過呼吸になるので自分では出来ない...)
「ガンダム無双」は...見てもよく分からないので行きません...

っていうか...ほいめいさん...お子様いらしたんですね~ビックリ
返信する
みゃおんさん♪ (みんきぃ)
2010-06-29 00:36:41
なんとみゃおんさんのお宅も...
しかも...かなりの筋金入りと見ました(笑)
やっぱり...親が好きなものは自然と子供も好きになるんですね~
でも...共通の話題があると...盛り上がって楽しいですよね

等身大ガンダムのある場所から...ガンプラの本拠地「BANDAI」の工場までは歩いて行ける距離なんですよ
だんな様と息子さんが来たら...きっと垂涎モノでしょうね(笑)
返信する
でも、 (ひげぷりんす)
2010-06-29 09:47:31
ブログの為に写真を撮ってるみんきぃさんは、周りから見れば、完全にガンダム好きの女性だったでしょうね(笑)。
画像添付されてる「SDガンダム三国伝」。男からすれば、ガンダムと三国志が融合した夢のような作品です。
毎週土曜日は、息子と観てますよ!
息子は孫策が好きなようです。マニアック…。
返信する
アハハ... (みんきぃ)
2010-06-29 11:38:57
確かに私もガンダム好きに見えたことでしょう(笑)
でも...あのデカさはガンダムをよく知らない人でも興奮するらしく...
シルバーカーを押して歩いていたお年寄りも...ガンダムを見上げて...しっかり腰が伸びていました(笑)

「SDガンダム三国伝」...残念ながらこちらでは放送していません...
観たら...もしかしたらハマっていたかもしれません
(なにしろ...ガンダムとは言え...趙雲様が出てますからね~
返信する
うんうん (みゃおん)
2010-06-30 19:59:28
最近、うちの近くでは
SDガンダム三国伝やってるみたい。

1回みたけど
趙雲様はかっこいい。

横山三国志もケーブルでしてますね。

ああ、そういえば最近レックリ祭してない。

レックリDVD三昧することです
返信する
みゃおんさん♪ (みんきぃ)
2010-07-01 12:18:00
もう...静岡って...割と東京に近いクセにテレ東系は映らないし...
ワンピースは(何故か?)1週間遅れ......もっとチャンネル増やしなさいよ~

趙雲様はガンダムでもカッコいい趙雲様なんですね(笑)ちょっと観てみたいです

私もレックリ祭りした~い(笑)
返信する

コメントを投稿