花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

「蕭峯」をあきらめて「趙雲」に走る!(笑)

2009年08月28日 | 胡軍
最近...「フー様の来日」や「レッドクリフpartⅡDVD発売」や「朱元璋最終巻」等々で...

...ずっと止まったままだったから...「臥薪嘗胆」に取り掛かる前に...今のうちに少し進めよう...

と...「天龍八部」を観始めたのに...


..............イライラ...........イライラ..........イライラ..........イライラ...........


蕭峯がぜんっぜん出てこな~~い

物語は「虚竹編」に入って来たから...フー様の出番が減るのは覚悟してたけど...

でも...「段誉編」の時だって...1集に1~2回くらいはチョロッと出てきた喬の兄貴

せめて...それを期待して観てたのに.....

「22集」......「23集」......出てこな~い

阿紫と鉄丑のSMゴッコにも耐え...ひたすらフー様を待ちわびて...
クッソ~...こうなったらフー様が出てくるまで観てやる~と...ムキになって観続け...

「24集」.....グッ.....「25集」.....う~ん.....「26集」.....く~っ.....プルプル(怒).....「プチッ」

えぇ~いっ...一体主役を何だと思ってるんだ~このドラマは~...

もう1人の主役「段誉」は出てきてるじゃないか~っ

もうガマンの限界だ~.....ペイッ

と...「天龍八部」を取り出して「レッドクリフ」を投入~


「あぁ~~趙雲様~お懐かしゅうございます~


(...って言っても3日ぶりだけど...

蕭峯のいない「天龍八部」で時間を食っちゃったから...「レッドクリフ」はブラックホールすっ飛ばしコース(笑)

申し訳ないけど...関羽さんも、張飛さんも、すっ飛ばさせていただいて...

ひたすらピンポイントで「趙雲様」の勇姿だけを観て...ようやく落ち着きました


ホント...厄介な病気です(笑)「フー様を見ないと元気が出なくなる症候群...

.....「天龍八部」...次はいいかげん...フー様出てくるかな~?


(写真...上位と徐達の義兄弟...には見えないねぇ~...特に上位が...(笑))

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『三国志男』 | トップ | ランキング...「番外編」です♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛抱です(笑) (ヤスミン)
2009-08-28 13:55:32
久しぶりの蕭峯兄貴の話題…と思ったら

延々と続く虚竹編の真只中なんですね~(でも段誉編よりかは…いくらかマシ?!)みんきぃさん…頑張って~

今、天山童姥のあたりですか?

8巻になってようやく愛しの蕭峯様に逢えますから
途中、趙雲様でマイナスイオンを補給しつつ頑張って下さい
返信する
ドーピング (遵命)
2009-08-28 14:08:06
みんきぃ様と同じくらいの所を見ています。えぇ~!!また蕭峯兄ィが出てこない集が続くのですか~。このような時こそ李商隠の詩〈辛さ、苦しさに踏み留まり、じっと君を待つ〉を思い出して頑張ります…なんてカッコつけても私も禁断症状でレッドクリフか朱元璋でドーピングいたしま~す。
返信する
大爆笑~。 (貂蝉)
2009-08-28 14:22:41
私も「胡軍兄貴とトニー様依存症」の末期ですから分かりますよ~。あの「天龍八部」の方も某動画サイトで見てまして「虚竹編」に突入した途端に喬の胡軍兄貴が出てこなくなりかなり御立腹でしたから~。それでみんきぃさん同様辞めて「レッドクリフ(原題:赤壁)」の前後編の胡軍趙雲様や「大明帝国朱元璋」の胡軍朱元璋様に癒されていましたから~。やはり金庸氏の原作本の「天龍八部」でも「虚竹編」を読んだら喬の兄貴が出てこなかったですからその原作本にも八つ当たりをしていましたしね~。大変な病気ですから名医華陀様でも治せないですから~。
返信する
ヤスミンさん♪ (みんきぃ)
2009-08-28 16:35:38
...まさにその「天山童姥」の所です......でも...もう少し辛抱したら蕭峯兄貴に逢えると聞いて(笑)

希望が見えて来ました~...(←大げさ

そういえば...「段誉編」も辛かったなぁ~...出てくる女という女がみんな「段正淳」の娘で...(爆)
(どんだけ女作ったら気が済むんだ~

ずっと「朱元璋」や「レッドクリフ」ばっかり観てきたので...久しぶりの「天龍八部」に脱力しまくりです(爆)
...そうだった...何でもありなんだった...コレ
返信する
遵命さん♪ (みんきぃ)
2009-08-28 16:47:07
さすがに...ここまで連続して蕭峯兄貴が出ないといくら温厚な私でもキレます(笑)...って言うか...禁断症状が出ます
そんな時は「趙雲様」に助けてもらいつつ(笑)乗り切りましょう~

...あと少しだ...ガンバレ~自分(笑)
返信する
貂蝉さん... (みんきぃ)
2009-08-28 16:57:35
お互い...厄介な病気ですね~(笑)(...といいつつ嬉しそうなのは何故?)
この病気...治す気はさらさら無いので(笑)華陀先生の出番は無いですね~残念ながら...
返信する
私も~。 (貂蝉)
2009-08-29 10:34:36
私も治す気更々無いですよ~。(爆)それに金庸氏のメルヘン童話(武侠)なので女や男が多数出て来ようが気にせずに見ていましたから~。(笑)だからはまって見てしまうのかもしれませんし好きな俳優さんが出ているのもありますがね~。(笑)
返信する

コメントを投稿