花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

お守り

2010年04月04日 | レッドクリフ
PAPAが事故に遭った時期は...次から次へと悪いことが重なって起きて...

怖くなってしまった私は...「もう悪い事が起きませんように」...と様々な縁起を担ぐようになりました...


その縁起担ぎのひとつに...

「いい事があった時に身に着けていた物を捨てられない」...というのがあります...


「レッドクリフ」を観てフー様を好きになって...さっそく携帯の待ち受けを「趙雲様」にしたんだけど...

あれからずっと変えられないまま...今に至ります...

「喬峯様」とか...「十三様」とか...フー様の画像は色々とフォルダには入ってるんだけど...

最初に壁紙にした趙雲様の画像を変えられないでいます...

毎朝携帯の目覚ましで起きて...この壁紙を見て「趙雲様おはよう~」とテンションを上げてます(笑)

それまでは...月イチで「着うた」を変えていた私が...「着メロ」も変えられないままで...

ずっと「The Battle Of Red Cliff」です...

でも...全然飽きないし...いまだに携帯が鳴るたびにドキドキします(笑)


そして...これも同じく...携帯のメモ帳に入れた8月3日の現地住所とスケジュール...

大切な記念と言うか...ステキな思い出と言うか...コレを見るたびに...

一報を聞いて「ドキドキオロオロ」した...あの暑い日を思い出してはニヤニヤしています

これもたぶん...「携帯がぶっ壊れてデータが消えちゃう」とかがない限り...消せません


そしてもうひとつは...「レッドクリフPartⅡ」の劇場割引券...

これは...ずっとお守りとして(?)お財布に入っているのでもうボロボロで...

真ん中の折り目から...少しづつ切れてきているので...

自分の中で「いつか完全に切れた時に願いが叶う」と言う事にしています(笑)(...ミサンガか...


自分でも...あんまり縁起担ぎに頼るのも...保守的過ぎるのも...良くないって解ってるんですよね...

もっと積極的にならなきゃダメですね~...が...がんばります(...なにを?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「王妃の紋章」 | トップ | 破竹の勢い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿論待ちうけ画面は胡サマ☆ (遵命)
2010-04-04 17:36:29
先月、一人で旅行に出かける当日に携帯電話がおかしくなって修理不能で買い換えました画像や待ちうけ画面を見られるのが気恥ずかしかったもので、全てSDカードに移してから携帯ショップに出向いたので、これで自分の好み(プライバシー)は守られたと思っていたら携帯の裏側に、思いっきり「趙雲」の文字シールを貼り付けたままでしたストラップまで外して行ったのに…
返信する
ウフフ♪ (みんきぃ)
2010-04-04 20:04:59
それ...私も貼ってます蒔絵シールですよね?

ちなみに...パソコンの壁紙は「レックリ大陸」の趙ぴ~で...
スクリーンセーバーは...マイピクチャーの「胡軍」画像がスライドショーで流れるようにしてあるので
2階に上がって来てPCの前に座っても...しばしフー様のスライドショーに見惚れています(笑)
「キャ~趙雲様~」「十三様~ステキ~」「夫差様シブ~イ
...毎回なんだから...いいかげん慣れろよな~(笑)
返信する

コメントを投稿