花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

材料完了

2014年10月31日 | Weblog
基本的に家にいるんだから、そうそうドラマチックな事が起こるはずもなく...

映画やタムタムドラマを観ようと思ってた目論見も外れて、完全にネタ切れです(笑)


昨日は朝から、先日ぶっ壊れたエコキュートの修理だったんだけど...

最初は30分くらいで終わるって言ってたのに...

直してたら 「新たな伏兵が現れたからもうしばらく掛かりそう」 って...

おじさん...その言い回しは萌えるじゃないの~(笑)さてはおじさん古装好きなのか?

そして、部下に新たなパーツを届けさせて、また家を出たり入ったりしながら修理は続き...

結局全部直すのに4時間もかかってしまいました...(修理代は3万くらいらしい...あうぅ~(号泣))

そして、やっと落ち着いて遅いお昼を食べながら、そろそろ返さなきゃいけないDVDを1本観よう

と、観始めて10分くらいしたら、こんどはおうちCO-OPのセールスが来て...

玄関モニターで見たら、さっきの工事のおじさんに似てたもんだから

忘れものかと思って開けちゃったんですよね...

(ずっと昔...私がまだ世間ズレしてない頃、初めてのセールスで痛い目に遭ってからは

その手のセールスには、いるのがバレバレでも居留守を使って出ないことにしていたんだけど)

でも、出ちゃったらなかなか良さそうな感じだったので(笑)おうちCO-OPのお試しをする事に...

ネットスーパーみたいな感じだから、体調が悪い時は便利かもしれないし...

で、なんだかんだとっても丁寧に説明をしてくれて、色々書類を置いて帰り...

さて、映画の続きを観ようとしたら、さっき観た内容を忘れちゃっててもう一度始めからやり直し...

この映画を観終わったら、タムタムドラマを観て萌え補充をしたいのに~

で、やっと再開して1時間ほど観たところで今度はメンドクサイ電話が掛かってきてまた中断...

15分くらいで電話を終えて、中断ばっかりだった映画をやっと観終えて

さて、タムタム補充だ~と思ってたら、HIROから 「今日、晩ごはん頼むね~」 とメールが...

もう~ 今日はお弁当買ってきて済まそうと思ってたのに...ご飯作らなきゃじゃん...


という訳で...色々とジャマが入って、切れ切れに映画を1本観るのがやっと...

タムタム補充も出来なくて元気も出ないし...感想をまとめる時間も無かったのでネタ切れという訳です

何をやっても思うように行かない日ってあるもんですワ...

今日は一転雨で静かな日なので、これからやっと萌え補充する事にします(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譚耀文新片有望突撃柏林  | トップ | 犬の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邪魔する奴は指先ひとつでダウンさせたい (遵命)
2014-10-31 18:27:00
《鴻門宴 White Vengeance》の香港版DVDを注文後、黎明@劉邦が秦の追手か
項羽の軍に大陸中を追い掛け回されたのか、それとも迂直の計で大回りしてきたのか、
随分時間がかかって届き、やっとDVDをデッキに投入~と思ったら、次から次へと
くちょワケ解らぬ一筋縄ではいかぬ用事ばっかり連続して起こる。細切れ細切れ
ミンチ状態で見る羽目になり、涙。 初めてマトモに全部通しで観られたのは
映画館。もうイヤ!細切れミンチ状態イヤ!

 ですので、みんきぃさんのお気持ち良~~~~~く解ります
返信する
遵命さん (みんきぃ)
2014-11-01 00:32:21
それはそれはお気の毒でした...邪魔したヤツは殺されても仕方ないですね(笑)

私の場合、切れ切れで観た映画はタムさまが出て無いヤツだったから
邪魔したヤツは命拾いしましたけど...
もしタムさまが出てて、しかもいい所で邪魔しやがったらタダじゃおかねぇ~ (笑)

コマ切れと言えば...《十月圍城》 を最初に観た時って
Youtubeで14分割されてたヤツを観たんだったな~(...遠い目)
返信する
Unknown (飞雪)
2014-11-01 17:50:45
みんきぃさん
希望能有帮助
http://so.iqiyi.com/so/q_谭耀文?source=input&sr=22556896309
http://so.tv.sohu.com/mts?wd=%CC%B7%D2%AB%CE%C4&box=1
返信する
飛雪(北京)さん (みんきぃ)
2014-11-02 00:44:58
多謝您的好意~♪
(簡体字が表示されないかもしれないので日本語でも(笑))
どうもありがとうございます~

一つ目のは見られませんでしたが、二つ目のURLには観たい作品もあったので、また観てみますね
返信する

コメントを投稿