花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

言い訳(大汗)

2011年12月15日 | Weblog

今年の初めごろに私...無謀にもこんな抱負を語ってたんですねぇ~

その時のブログ

え~...まず... 「今年こそコイツを完成させる」 と意気込んでいた自宅窓ですが...



今現在はこんな具合です... (周りのガラスは仮置きです...ただ今試行錯誤中...


去年の画像と比べるとだいぶ進んだ感じですが...また今年も完成できませんでした...

(今年もまだ半月あるってのに...すでにあきらめの境地(笑))

これは...3.11で大震災(って言うか津波)の恐怖を目の当たりにして...

「どうせ頑張って作っても家ごと無くなるし...」...という思いで一時期やる気をなくしてたのと...

今年の初めの頃は、まさか今期自分が組長だなんて夢にも思わず...(来年だと思っていた)

そして...組長というものがこんなに雑用に時間を取られるモノだなんて知らなくて...
作る時間が思うように取れなかった事が原因です...


そして...中文字幕を読むのがどれだけ大変かも知らず...

「この子たちを全部観る」 などと...恐ろしく無謀な事も言ってたんですね~



しかも...そんな事言っといて、5月頃に 《 朱元璋 》 BOX3とか 《 風語 》 とかを新たに買っちゃって...

思わずそっちから観始めちゃったり... 怒涛の勢いで中華電影のDVDを借りて観まくったので...

当然この子たちは全部観れませんでした... (持ってる安心感で、つい後回しにしちゃうワタシ)

この中で観れたのは... 《 康定情歌 》 が7集... 《 金婚風雨情 》 が10集です...(なんて中途半端な...

あ...でも 《 風語 》 は頑張って看完了ですのよ~


そして...最後の 「なにか新しいものに挑戦できたらいいな」 なんですが...

実は...ちょっと習いたいモノがあったんですが...一生懸命探したけど教室が見つかりませんでした...

まぁ...教室が見つかっても今年は時間を捻出できなかったかもですが...

でも...挑戦って訳じゃないけど...今年はフー様迷様とご一緒にフー様映画を観る事が出来...

お食事をしながらフー様について語り合ったり...夏には映像オフ会で盛り上がったりと...

本当に楽しいひとときを過ごす事が出来ました ありがとうございました~

実は...ひとりで新幹線に乗るのも...ひとりでホテルに泊まるのも初めてだったりしたので...

そう言った意味ではこれも “新しいものに挑戦” って事になるのかな?

皆さま...来年もどうぞよろしくお願いいたします~ (← ドサクサで挨拶してるんぢゃな~い


う~ん...今年の抱負達成率50%ってトコですかね...

そんな反省も踏まえて、来年はもう少し実現可能な目標を立てたいと思いま~す



...今日のフビライ様...

髪なびかせてる(笑)フビライ様と馬を並べてるのはフビライ様のお母様のようですが...



う~ん...2人乗りもいいけど...馬を並べて歩くってのもいいわね~...などと妄想してる今日この頃...

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《 三国志英傑伝 関羽 》 | トップ | 頭暈 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崩壊遵命 (遵命)
2011-12-15 15:44:18
昨年の今頃は、と思い日記帳を引っ張り出すと某オークションで落札し損なったとか、
怪我をしてそのまま軽い冬ウツに移行しただとか陸な事を書いていなかった
シミッタレた言葉ばかり並ぶ日記帳を読んだだけで嫌になった。自分で生産した代物なのに
その代り今年はハジケちゃったのかブッ壊れたのかヘンなクリスマスツリー飾るワで。何か
昨年と人間が違う…と自分で思う。年賀状まだ
買ってもいない。コレも昨年との違いだ。
(←単にズボラなだけ
返信する
遵命さん (みんきぃ)
2011-12-16 00:26:25
ふふふ...人生ドコでナニがあるかわかりませんからね~(←意味深(笑))
去年の今頃は...まさかこんなに中華CDをヘビロテして聴いてるなんて夢にも思いませんでした
この記事も、来年読み返して「なにやってたんだか...」的な事になるんでしょうか?
あぁ~怖い怖い... (笑)
私も早く年賀状書かなきゃ
返信する
美しいですね。 (レッド)
2011-12-16 11:46:58
この薔薇のステンドグラスの完成を心待ちにしているひとりですこんにちは(笑)。
おお。かなり全容が見えてきましたねー。赤がおちついた色合いで、でも華やかで、とても綺麗。黄色のガラスもとろっとした色みで、美しいですね。
お忙しいことと思いますが、完成の暁を引き続きお待ち申し上げております。

あと、前回のコメントで今年お会いした回数をまちがえてしまってすみませんです。なんとなく、『カンフーサイボーグ』は去年だったかな?と勘違いしてました(汗)。
先日こちらで話題になっていた「北京故宮博物院200選」、私もぜひとも行きたいです。もしみんきぃさんがいらっしゃるのでしたら(勿論ご都合次第なんですが)、上野でお会いできればな、なんて思っております。
返信する
レッドさん (みんきぃ)
2011-12-16 23:56:55
ステンドの窓...なかなか完成しなくってゴメンナサ~イ
薔薇の周りはいろいろ試してる最中なので、まだデザインが変わるかもしれません (暖色系なのは決定)
基本シンメトリーが好きなんだけど...
あえて無造作に散らしてみようか?...それともグラデーションっぽくしようか?...とか考えてます
でも、少しゴールが見えて来たので...来年こそは完成出来るでしょう...今度こそ...(笑)

「北京故宮博物院200選」...観に行きたい方が何人かいらっしゃるようなので...
もし皆さまの都合が合えば、ご一緒に観ることが出来たら楽しそう~
明日のブログでちょっと告知(?)してみますね
返信する

コメントを投稿