花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

天天有喜 其之十二

2014年02月20日 | 譚耀文
足を痛めていたので、昨日大雪以来初めてスーパーに行ったんだけど

ところどころ棚が空でビックリ!! もう1週間経つのにまだ大雪の影響が残ってるんだ...

いつも飲んでるヨーグルトドリンクも無くて、野菜も品薄...思わず震災直後を思い出しました

さて...そんな具合で買い物すら行かず、映画も中止して本格的に引き籠ってたので

ブログネタがありませ~ん



九妹の里帰り宴会で、姐姐や婿殿たちにお酒を呑まされてお腹が痛くなった劉楓

おトイレに行って帰る時、大王が張ってあった結界を普通に突破

それを見た大王が 「彼は武財神の生まれ変わりに違いない」 と見抜き

「修練すれば法力を使えるようになるかもしれん」 と劉楓に稽古をつける事に...

大王と少し練功してるうちに、手から何かが出るようになってる劉楓



でも能天気な劉楓は 「美容に効く功夫」 だと思ってるみたい(笑)



そのあと興が乗った姐姐たちは自分たちの夫自慢が始まって

三姐が、私の夫は 「名震天下打遍江東無敵手」 なのよって自慢してたけど...

“江東”って入ってる分、打遍天下無敵手の苗人鳳より範囲が狭いんだね(爆)(by 雪山飛狐)

婿殿たちは、次々とビックリ人間的な得意技を披露して(ってか...妻に強制的にさせられて(笑))

次は劉楓の番...凡人の劉楓をバカにされた九妹は思わず

「洞庭より西で、薪を伐らせたら劉楓の右に出る者はいないんだから」 と変な自慢をするもんだから

劉楓がスーパー薪割りテクニックを披露する事に...(なんだよそれ...

劉楓が持ってる斧の神力パワーを見た莫棋は急いで不喚ちゃんに報告~

そして、ようやく金不喚ちゃんが登場~ ここまで約2集の間出て来なかったから

砂漠の砂に沁み込む水の如く、五臓六腑までタムタム@金不喚ちゃんが染みわたる~

あぁ...やっぱりカワエエタムタム@不喚ちゃんが出てくるとテンション上がるワ~ (笑)


白大王が劉楓に練功してると聞いて焦る不喚ちゃん

そこへ采蝶が 「あの2人を離間の計にかけましょう...もともと愛し合ってる2人じゃありません

私が平民に化けて2人の家に入り込んで別れさせます」 と...

それを聞いた不喚ちゃんは、ちょっとワルイ顔をして



マジックのような可愛らしい仕草でかんざしを取り出すと



「これを頭に挿しておけば妖気を封印でき、人と見分けがつかなくなる」 と采蝶に渡し...



「ただしこれを挿すと功力が使えなくなるから十分注意しろ」 と言うと

知画と莫棋に魑魅魍魎どもを呼び出させて反撃に出る模様...

誰もいなくなった五魔洞で妖王になる野望を振り付きで(笑)宣言して楽しそうな不喚ちゃん



子供みたいに楽しそうな不喚ちゃんを見てると、もともとの神話なんかクソ喰らえで(爆)

金不喚ちゃんが妖王になって幸せに暮らすエンディングにしてあげたくなります


今回の単語帳行きの言葉たちです(今回は少なめ)

茅房(mao fang)...トイレ
谢天谢地(xie tian xie di)...なんとありがたい
下凡(xia fan)...神仙が下界に下りる・俗人に生まれ変わる
慙愧(can kui)...恥じ入る
死心(si xin)...あきらめる
卖关子(mai guan zi)...もったいつける

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 李小龍/BRUCE LEE... | トップ | 天天有喜 其之十三 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
URL 貼っても (のらニャンコ)
2014-02-20 17:46:54
飛べないみたいですね~(泣)失礼しました~(焦)
ど素人なので すみませんでした~(泣)

貼ってから 飛べない事に気がつきました~(笑)
動画も既に視聴済みスミマセン~!!


たしかに… 後宮~も 皆さん 台詞言う度に 息が白かったから よほど 寒い中で 撮影されてるんだな~と思いました。

他の時代劇も息白いの多いですね。

冬は 横店 イロイロな ドラマ班で 混雑するんでしょうね
返信する
人間にカエル (遵命)
2014-02-21 00:45:26
ゑ?蛙の王子様、最後に人間に戻るのではなかったのでは?
そっちの話じゃない…。失礼したしましたぁ~(大汗)
返信する
のらニャンコさん (みんきぃ)
2014-02-21 11:06:27
ほんと...古装劇は冬に撮影することが多いですよね...
名前通り 《雪山飛狐》 も寒そうだったけど(...頭が(笑))
今までで一番寒そうだと思ったのが 《大漢風》 ですね
陣の設定だからか、セットもほとんどテントみたいな布1枚で、観ているこっちまで寒くなりました
でも、夏は夏で着物が暑そうだし...演員さまはいつも身体張ってるんですね~
タムさまも身体に気を付けて頑張って欲しいです
返信する
遵命さん (みんきぃ)
2014-02-21 11:16:10
カエルの王子様...平民スタイルもステキなので(金髪だけど(笑))
人間になって幸せに暮らしましたとさ...でもいいです
だけど...よりによってカエルよりヒドイ、カエルの置き物になっちゃうって
不喚ちゃんが可哀想だ~
返信する

コメントを投稿