花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

過冬的準備

2018年11月01日 | Weblog


11月になって、だいぶ秋も深まって来ましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

テレビでは 「寒い寒い」 って言ってて、東京ではダウンコート着てる人も映ってたりしますが

静岡だからなのか?私が暑がりだからなのか?まだそれほど寒いと思った事はありません

今日も7分袖上着無しで過ごしてます

でも、もっと寒くなる前に...と、只今着々と冬の準備をしています

今年の春に寝室の引っ越しをして、それまで6畳で寝ていたのが12畳と広くなったので

広くなった分、冬はきっと寒いに違いない と思い、寝室用のヒーターを新調しました


今までは寝室で古い電気ストーブを使っていたんだけど、なにせもう30年以上使ってる代物で...

1灯は切れて点かないし、色々ガタが来ていて火事になりそうで使うのが怖くて...



なので、まだ一応使えるけど安全の為に処分することにして、代わりにこの子を購入しました

お値段以上(笑)の暖炉風ファンヒーターです



薪が燃えてるように見えるのはライトなんだけど、メラメラと炎が動くので見てるだけで暖かい気がします

(※ 下の部分から暖かい風が出てきます)



試しに点けてみたところ、小さいので暖かさはそれなりだけど...

寝る前と、起きてベッドサイドでラジオ体操する間だけ足元が暖まればいいので

寒くなったら重宝しそうです (まだ使ってません)

そしてついでにコレ(NWARM)も一緒に、お値段以上(笑)で買いました



こっちは最低気温が一桁になったら導入しようかな?と、思っていたところ

今朝はとうとう一桁になったようなので、今日から導入です

さて、お家の方の準備は大体OKなので、次はボチボチ外関係を始めなくっちゃ...

11月は庭木の剪定月間なので、無理して腰をやらないように気を付けつつ始めるか~

(...とか言いつつ身体がついて来ないのは何故~?(号泣))


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金庸逝世 | トップ | 盛宴 其之二十八(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿