花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

寂しくてたまりません...(涙)

2009年08月31日 | 胡軍
本日...8月31日をもって「レッドクリフ3594」が終了してしまいます...

わかっていた事だけど...いざその日を迎えると寂しいですね...


2ヶ月間楽しみに観てきた「朱元璋」も先日終わってしまって...寂寞感でいっぱいなのに...

「三国志」ではちょうど...というか折悪しく...大好きな趙雲が亡くなって...もう昨日から泣きまくりです...

最後の最後まで見事な働きをして...趙雲はまさに「真の武人でした」一点の曇りもない「真の忠臣でした」
死ぬまでずっと真っ直ぐな心だったなんて...本当に人間として尊敬します

私なんか...すぐ楽な方に行こうとするし...すぐ寂しがって泣くし...情けない...

趙雲様の爪の垢でも煎じて飲みたいです...


なんかフー様が演じてた趙雲が亡くなったような...心にポッカリと穴が開いたような...

いろんな気持ちが入り混じって...なんだか寂しくてたまりません...


なのに...よりによって...こんな時に「天龍八部」も...もう少しで例の場面です...

「虚竹編」に入ってから...蕭峯が出てこなくて...ひたすらガマンの日々...

時にブチキレて(笑)...趙雲様に癒してもらったりしてましたが...

ようやく...待ちに待った蕭の兄貴が登場して...楽しくなってきた所だったけど...


ひたすらガマンしていた所を過ぎたら...いきなり色んな秘密がわかって来て...

(いきなり展開速すぎだろっ...ペース配分ってモノがあるだろうが~(笑))

とっても続きが気になってきた所だったけど...

でも...きっと...観始めたら...やめられない止まらない...「天龍八部」...

また...続けて観てしまうに決まってます...

いよいよ...残り2話...意気地の無い私は...ここまで来てまた一時ストップです

今観たら立ち直れなくなりそうなので...ちょっと間を開ける事にします...


こんな時はやっぱり「レッドクリフ」かな~?...観たら元気出るかな~?...

この前は趙雲様だけのピンポイントだったから...今度はちゃんと最初から観なくっちゃね...

そして...元気が出たら「天龍八部」頑張って最後まで観なくっちゃね...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『戦場のレクイエム』 | トップ | 久しぶりに『レッドクリフpar... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気出ますように… (ヤスミン)
2009-08-31 18:45:23
みんきぃさん…涙は止まりましたか…

ついに趙雲が…。

私利私欲を一切持たず…ひたすら主君の為に、民の為に生き…一点の曇りなく、それを一生貫き通す強さ。最高にかっこいい男です
胡軍@趙雲て…前にも散々言い合ってましたけど(笑)…ほんっとその清廉で武骨な生き様が滲み出てるんですよね―――
重ね合わせて読んでしまう気持ち、すごく解りますだってあまりにもそのものなんだもん~(涙)

自分の愛した英雄達(朱元璋趙雲)が次々と天に召されたんだから…そりゃヘコみもしますって…
そ…その上『天龍八部』はマズイ~マズイですよホント、もうちょっと元気出てからで

蕭峯も民を、国を救わんが為に生きた人です。
…かっこいいです

元気が出る事をお祈りしておりますぞ~
返信する
ヤスミンさん♪ (みんきぃ)
2009-08-31 20:43:15
ありがとう~気持ち解ってくれて...

そうなんです...フー様が全身全霊を込めて趙雲を演じてくれたから...
「三国志」の趙雲と「レッドクリフ」の胡軍@趙雲は...私の中で完全に重なって思えるんです...
でも...亡くなったのは悲しいけど...最後...一番大変な殿(しんがり)を見事に務めて...褒美も辞退して...

敵に討たれるんじゃなく...畳の上で死ねたのは(中国に畳があるのか解りませんが(笑))幸せだったのかもしれませんね...

蕭峯もまっすぐな「義」の人ですよね......出来るのなら...阿朱と幸せに暮らして欲しかったな...

たぶん明日「大秦帝国」が届くので...それを観て...落ち着いてから「天龍八部」観ますね(またホウ・ヨンを癒しに使ってしまった...(笑))
返信する

コメントを投稿