花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

玫瑰花

2020年05月27日 | お花たち

母の日から2週間以上経って、すでに店頭には父の日ギフトが売られてる今日この頃...

激しく遅くなったけどHIROに母の日のプレゼントをもらいました

ヤツは 「またキングダムでいいっしょ?」 と安易に済まそうとしたけど

「キングダムは面白くて、この勢いで読んで行くとすぐ追い付いちゃうから、お花がいい!」

と言って今年はお花にしてもらいました

本当は母の日頃に見掛けた、可愛らしいカゴに入ったピンクのミニバラがよかったんだけど

もうそんなもんどこにも売ってないので(泣)ミニじゃない中輪のバラ苗にしました




この子は “ステファニー・グッテンベルク” という名前が付いたドイツ産のバラで



こんな感じのロマンティックな淡いピンクの花が咲きます



(※花名はドイツで子供たちの権利保護を支援する活動で知られる女性に因んだものだそうです)

今ついてる一番大きなつぼみはこんな感じ...順調に育って咲いてくれるかな?



バラは今まで育てた事がなかったんだけど、手入れが大変そうで上手く育てられるか心配...

地植えにしたいけど、花壇を整理しないと植える場所が無いので、とりあえずこのまま鉢で育てて行きます

名前は... 汪直さま にしました (笑)

なんとなくピンクの花でコレを思い浮かべたのと...



紫衣侯さま、姜明さま等々...もう他の花で使っちゃってるので残ってなかったという事情もあったりする(笑)

どうか無事に汪直さま1号が咲きますように...


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抖音 | トップ | 百合們 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向日葵)
2020-05-29 09:51:47
ワオ!恐ろしいほどの偶然です!私のタムさまとの出会い記念樹がまさにこのステファニー・Gです!今咲いています🌹でも虫との闘いに疲れています💦
返信する
向日葵さん (みんきぃ)
2020-05-29 14:09:42
うっそ~!なんて偶然なんでしょう 
前にバラのパトリックちゃんと言ってたのはこの子だったんですね!
これもやっぱりタムさまが結んでくれた縁なんでしょうね
そして...虫... それが一番怖いんです...
汪直さまに悪い虫がつかないように(笑)よく効くお薬を買って来なくっちゃ!
(って書くと、邪魔なオナゴを殺す毒を妄想しちゃうワタシ(笑))
返信する

コメントを投稿