花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

逃獄兄弟 第7部

2020年12月27日 | 譚耀文

12月3日の香港公開が新型コロナ感染拡大のため延期になってしまい...

愛奇藝で配信される事になり、あちらの迷さまと同じタイミングで観られた事もあって

嬉しくて興奮して、ついついレビューが7部作になってしまいましたが(滝汗)

本当にこれで最後です なんとか年内に終われてよかった~

《 逃獄兄弟 》 第7部(完)

兄弟たちのおかげで1人だけ逃獄に成功した滾筒哥は、娘の結婚式の会場に着いたけど

華やかな場に1人だけみすぼらしい格好だから逆に目立ってる~



陳浩正の彼女、もう少しいい服を用意してあげれば良かったのに...

そして、滾筒哥の姿を見つけた妻は 「こんな所で何してるの!」 と驚き

「娘の花嫁姿を見るために脱獄して来たんだ」 と言う滾筒哥に

「気でも違ったの?あの娘は今愛する人と幸せになろうとしてるのよ!

あの娘の父親は死んだの!あの娘にあなたは必要ない!」 と追い返そうとしたけど



滾筒哥は 「俺はいい父親じゃないのは分かってる!でもお願いだ!中に入れてくれ!

彼女を一目見るだけだ...見たら帰るから頼む!!」 と懇願



会場の隅っこでこっそりと娘の花嫁姿を見る滾筒パパ...(涙)花婿...オッサンだな...



壇上で娘は、幼い頃から女手一つで育ててくれた母親へ感謝の言葉を伝えていて



それを聞いた滾筒パパは、悲しそうな顔をして会場を後にしようと歩き出したけど

いつもは大きな背中が丸く小さくなっていて切ない...(泣)



そこに 「今日はもう1人感謝を伝えたい大切な人がいます!私のパパです!

パパは私が小さい頃にこの世を去ったけど、いつも私を護って、笑わせてくれて

とっても可愛がってくれました...パパはもう私の側にはいないけど、永遠に私の心の中にいます

私を愛し、私を楽しませ、私を護ってくれています...I miss you ダディー」 と聞こえて来て

それを聞いた滾筒パパは号泣~



観ている私も号泣~ よかったね滾筒パパ~

(まさかこのテーマの映画でこんなに泣かされるとは思わなかったわ...)

娘はお皿にケチャップで書かれた顔を見つけて辺りをキョロキョロ...



それは幼い頃滾筒パパがよく書いてくれたものと同じだったから...(涙)

そして、滾筒哥が会場を出たらパトカーがたくさん来てたけど...

娘の大事な結婚式を邪魔しないように 「シーッ」 をする滾筒哥



笑顔で捕まるんだね(泣)あぁクソッまた泣かされた~



そして場面は変わってムショ内の面会場...滾筒哥の所にはなんと 妻と娘の姿が



娘は 「ママと相談したんだけど、私たち香港に戻ってこようと思ってるの」 と話し

電話を代わった妻が 「その方があなたに会いに来やすいってこの子が言うから」 って...

ホントえがったね滾筒哥~ うわ~ん (号泣)

滾筒パパは娘に 「ここで木工を習ったんだ!俺が家具をつくってやるからな!」 って嬉しそう

も~幸せそうないい顔してる~




一方、気を失って病院に運ばれた陳浩正は、そこで医者に事情を話し

無事母親に腎臓を提供できたらしく、元気に面会に来た母親とうれしそうに話し



新入りくんは、兄貴を従えて前に酷い虐めをされたヤツに詰め寄って謝らせて

もうこれで虐められる事も無くムショ内で生きて行けそうだし



脱獄で刑期は伸びちゃったんだろうけど、結局全員ハッピーエンドでした


あ~面白かった これはまた何回も観たいから絶対にDVDを出してください

そして、私が泣いちゃったシーンの断片をタムさまがTikTokに上げてくれたので貼り貼り



あぁ...この動画だけでも泣きそう~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好靚仔阿譚 | トップ | 2020 今年欣賞的電影総括(劇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿