花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

「臥薪嘗胆」

2009年11月27日 | 胡軍
「臥薪嘗胆」も...いよいよ終盤に入って来ました...

前回までの所では...中国4大美女と言われている「西施」を...范蠡から奪うように献上させたり...

「西施」に向かって「まずはその身体から征服してみよう...」

みたいなエロオヤジ的な事を言ったりして...

夫差様がすごく悪役扱いされているのが辛かったんだけど...

34集になったら...病気の「西施」を3日3晩付きっきりで看病したりして...

夫差様が と~っても優しいんです

「西施」の前に献上された「鄭旦」なんか...呉に献上される前は...

「呉王なんて嫌い」とか...「呉に行くくらいなら死ぬ」とか言ってたのに...

夫差様がとってもやさしいし...夫差様に着物や宝石を貰ったりしたもんだから...

(そして...当然フー様だからカッコいいし)(←ここ重要(笑))

すっかり「ダ~ワ~ン」みたいになっちゃって...

「現金なヤツだ

夫差様の寝顔...カワイイ~私なら...こんな無防備な寝顔を前にしたら...絶対に何かします(爆)

まず...あんな事して...それからこんな事して...ジュルッ...あぁ~妄想が~(笑)

枕を持ってる夫差様...「西施」の意識が戻ったので「よかった~」とうれしそうに帰る所です...

しかし...いつも思うのですが...昔の中国の枕って高いですよね~あれじゃ首が痛くなりそう...

ま...日本の時代劇の枕もありえないですけどね...(木の台にちっちゃい首乗せ枕が付いてるヤツ...)

いくら髪を結っていたとはいえ...昔の人はよくあんなので眠れたなぁ~と思います...

私なら...起きるたびにザンバラ髪になっていそうです...(笑)


そして...武将顔でお気に入りだった「岩鷹」にも...突然降って湧いたような色っぽい話が...

えっあのバリバリ硬派だと思っていた「岩鷹」が葉二娘(...じゃなかった...)棠麗夫人と...

この人...「魔性の女」みたいな役がとっても似合いますね~(...一応褒めてるんですけど(笑))

「岩鷹」...そんなに目をキラキラさせちゃうくらい好きだったの~?(笑)

この後...大変な事になりそうな所で終わっています...続きはこれから観ます...ドキドキ...



...ちょっとひとり言...

我が家の炊飯器がブッ壊れました...もう15年くらい使ってるから寿命だったのかな...

って事で...新しい炊飯器がやってきました~(貯まってたポイントで買えたので出費はゼロでした

7層プラチナ真空釜圧力炊き?...なんだか凄そう

早速ごはんを炊いてみると...おおお...美味しいぃ~~

大袈裟じゃなくて...今まで毎日食べてたのはいったい何だったの?ってくらい違う

マズイ...(いや...“ごはんが”じゃなくて...(笑))こんなに美味しいと...ついおかわりしちゃうじゃん~


今週の標語

『新しい炊飯器は ダイエットの大敵(爆)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大漢風」 | トップ | 舞台挨拶いろいろ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来る範囲 (遵命)
2009-11-27 16:51:49
夫差様の寝顔を前にして、「まずはその身体から征服してみよう...」
と言いながら髭を引っ張ってみたり鼻をつまん
でみたり…いつもウチの犬コロにやっている事
と変わりないじゃん
それじゃ、犬コロにやらないことをすれば良い

   そっとお布団を掛ける…それだけ
返信する
夫差様~。 (貂蝉)
2009-11-27 18:16:37
私もよく日本や中国や韓国の時代劇の寝室の枕の高い事に気付ききっと頭を結ったままで寝ても直ぐに寝癖がついてくしゃくしゃのザンバラ髪(坂本竜馬風)になっちゃいそうな感じなのにちゃんと結った感じで登場するのできっと侍女(お手伝いさん)が毎日結っていると思うと大変さが分かりますね~。あれっ~、夫差様の話が女性の髪の話になっちゃいましたがこの画像の夫差様の看病姿が可愛くて良いですね~。見ていて癒されますから~。
返信する
遵命さん♪ (みんきぃ)
2009-11-27 18:48:12
なんて優しい...そっとお布団を掛けるだけなんて...
私なら...一緒に布団に潜り込んで添い寝しますね絶対(笑)
(暖かそうだな~なんとなく...
そして...あの大きな胸に顔をうずめて「阿朱ゴッコ」をしたり...
寝ているフー様と自分のツーショット写メを撮ったりします(笑)
って妄想してたら...なんか興奮してきた~(爆)
返信する
貂蝉さん♪ (みんきぃ)
2009-11-27 18:57:36
なんか...前回の悪役扱いから...手のひらを反したように
「夫差様がいい人として描かれている」ので...
とっても嬉しかったです~
夫差様...一途な人なんですね...
「西施」を心配して落ち着かない夫差様や...
とってもやさしい夫差様を見ていたら...
虞姫と一緒にいる時の項羽様を思い出してしまいました(笑)
返信する
こんばんわ~ (芙蓉)
2009-11-27 19:01:24
私も、そっとお布団をおかけして...
そのあとは...好きにさせていただきます...
フフフ...

あぁ~、無防備なフー様が目の前にいらしたら...何をするでしょう??
したい事が多すぎて、何からしようか迷います~ (私変態...)

でも、やっぱり最後は布団潜り込みがベストだと思います...
返信する
うふふ♪ (みんきぃ)
2009-11-27 23:43:09
「夫差様と一緒に添い寝」もいいんですけど...
本当は...付きっ切りで看病してもらえたら最高なんだけどな~
自分の事を心配してくれるってだけで、もう涙が出そうなくらい嬉しいのに...
3日3晩も付き添ってくれて...目が覚めたらそこにフー様の笑顔があるなんて...
ハッ...でも...付きっ切りと言う事は...無防備な寝顔をさらすって事か...
う~ん...添い寝か...看病されるか...どっちも捨てがたいな~...
(真剣に悩むな~)(笑)
返信する

コメントを投稿