花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

「リベンジ」→「リフレッシュ♪」→「妄想」(笑)

2009年09月23日 | Weblog
このシルバーウィークとやらも...別に普段と変わりなく...どこかへ出かけるでもなく...

何かしたって言えば...友達が泊まりに来て...ちょっと飲んじゃったくらいで渋滞とも縁が無く過ごしていましたが...

昨日は...去年のリベンジを果たしに...ちょっとお出掛けしました...

リベンジとは...ズバリ「釣り」(って言っても...本格的なものじゃなくて...雑魚を釣ってはリリースする程度...

一度あの竿に伝わる「ピクピク」を経験しちゃうと...また行きたくてウズウズしちゃうんです

でも...1人では行きにくいものだし...やっと行けた去年は...選んだ川が整備されていて魚の姿が無く...泣く泣く帰ってきた

という悔しい思いをしたので...今年は毎年キャンプをしていた川で再チャレンジです

PMSも出てたので(...昨日偶然にも、ぽぴさんのコメントに書いてあってビックリ(笑))


家にこもってたらダメだ~と思ったのもあって...行ったのがこんな所です...


水のキレイな川で...空気もおいしいし...鳥のさえずりが心地いい~

でも...去年と絶対的に違うのは...こういう場所を見ると...


「伏兵を潜ませるにはもってこいの場所だなぁ」...なんて思っちゃう事(爆)


ここを敵が通りかかった所へ...「大岩」だの「巨木」だのが雨霰と降ってきたら一発だな...とか(笑)


この崖の上から...白龍に乗った趙雲様が...鬨の声をあげて駆け下りてきたら......

「キャ~趙雲様~...降伏します~喜んであなた様の配下になります~」(...敵だったのか?ワタシ...

なんて妄想したりして...いつでも...どこに行っても...フー様(趙雲様)と結びつけちゃうあたり...

相当重症の「フー様症候群」ですね~(←重症と言いつつ...うれしそうだぞ(笑))


こんな淵に...魚の姿はいっぱい見えます(岩の上にはレディーちゃんの姿も見えます(笑))


が...時期が遅いので...魚の世代交代が済んでいて...小さい稚魚ばっかり



それでも何とかこんな感じのハヤが釣れました...(写真を撮った後すぐリリースしました)

この日の釣果は7匹...魚は小さかったけど...「ピクピク」を体験できたから満足です

ちょっと気分が沈んでいたのも...山のおいしい空気を吸って復活したし

脳内伏兵ゴッコもできたし(笑)(←アブナイ...

妄想で趙雲様の配下にもなれたし(爆)(←もっとアブナイ...

そうそう...この釣りのエサは「小麦粉団子」なので...団子をコネコネする時に

「シーンお団子ゴッコ」まで出来たので(汗)(←.....もう何も言うまい.....

行ってよかったです  (でも...今...いろんなトコが筋肉痛です(笑))

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌えるセリフ♪ | トップ | フー様インタビューいろいろ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りキチ (ぽぴ)
2009-09-23 16:31:11
ほぉぉ~ 美しい自然の中で趙雲様と戯れる…
のかと思いきゃ、敵襲ですかーーー
ジャーンジャーン(鳴り響く銅鑼の音)
<みんきぃさん、「三国志男」の三国志好き度チェック、かなり当てはまりますね>
きゃぁぁ~~助けて子龍様
「我が妻に指一本触れさせはせぬ!!
むっふゎ~ 昨日の妄想から抜けられそうにありません

--------

私も最初、PMSなんて知らなくて躁鬱病かと思いましたよ。
生理の2週間前から始まり、生理が終わって数日後に次のが始まります。
まるで徹夜&車酔いみたいなキモチ悪さ、繰り返す便秘と下痢…
精神状態がひどいと、無差別殺人でも軽々とやれそうです。
サプリを飲んでも大して効果なし…
やはり苦肉の計で身体にムチ打って、運動をするのが一番みたいです。
ヤル気が起きないので結局ゴロゴロしちゃうのですが…
返信する
(爆笑) (みんきぃ)
2009-09-23 19:16:54
趙雲様の妻って...本当に命懸けで守ってもらえる感じがするから萌えますね...(笑)
私...PS3持ってないんだけど...戦闘系ゲームをやると過呼吸になっちゃうんだけど...

趙雲様と結婚したいが為だけに(爆)このゲームやってみたいです
妻になると...体を気遣ってくれたり...贈り物をくれたり...なんか趙雲様がとってもやさしいみたいで...

無双の趙雲とは言え...例のセリフを言われたら...悶絶しそう~(笑)

PMS...ぽぴさんは私より時期が長いみたい...大変ですね
私の症状は...激しい眠さ...ダルさと気分の落ち込み...
自分の中で周期があって、年3回くらい...1日中泣いてる日があったりします...
今の所...私は誰かと他愛もない話をして気分を紛らわすのが一番効きます
フー様作品(死んじゃったりしないヤツね)を観るのも元気がでるみたい
結局...自分にあった対処法を見つけて、上手く付き合って行くしかないのかなぁ?

大変だけど...頑張りましょうね...
返信する
趙雲湯…♪ (ヤスミン)
2009-09-23 20:52:22
みんきぃさん良いリフレッシュが出来たみたいで良かったです
うぅ…岩にちょこんと座っている姫カワイイ
この林は…「我的唐朝兄弟」も連想させますね

私も若い頃から婦人科系の疾患と共にPMSがあり、今の仕事に就く以前、仕事のストレスやプレッシャーも絡んでパニック発作を起こし長く働いた仕事を辞め、転職しました
その時にハローワークの職業訓練を受け、今は以前よりずっと体の負担が少ない仕事をしています。

なるべくストレスをこまめに発散させる事を心がけ…“停滞した気”を体外に吐き出す感覚で野球場に行って大声を出したり…
豆乳(イソフラボ~ン)は意外とバカにできませんよ~。PMSの症状を緩和するという漢方を飲むより、私は余程いい気がします…(あと本当に…軽い運動は大事ですね~
そして何より…フー様(趙雲様)にときめくという事がホルモン…という点では一番速効性があるのではないかと冗談ぬきで思います

ぽぴさんの場合、調子のいい時期が短いのですごくしんどいでしょう…
何か和らげる方法がないものか…。

フー様はもちろんの事…みんきぃさんにはPMSの事でも共感したり、励まされたりしていますよ
返信する
ありがとうございます~(汗) (みんきぃ)
2009-09-23 21:51:58
こんな私が少しでも誰かのお役に立てているのなら...
こんなおバカなブログでも...始めた甲斐があるってもんです

ヤスミンさんは野球で発散ですか(笑)...私はレースです...(笑)
問題はシーズンOFFの冬場なんですよね...

PMSに豆乳が効くんですか~?初めて聞きました
でも...豆乳苦手なんですよね~(イソフラボンなら...「ソイ○ョイ」とかでもいいのかな?)
早速試してみますっ(笑)

そして私もフー様にときめくのが...絶対女性ホルモンの活性化に効果があると思います
もちろん医学的な根拠は無いけど...何よりも...私自身が元気になってますから(笑)

....つくづく...フー様ってスゴイな~...
返信する
同じく感謝感謝です♪ (ぽぴ)
2009-09-23 23:37:35
本当に…みんきぃさんが妄想をかきたててくださるおかげで、ホルモン大増量です
「体を気遣ってくれたり」「贈り物をくれたり」でまたもやドキューン
ななな何をくれちゃったりするのでしょうカビた団子でもいいよぉぉ
 *ありがとうございます…でもわたくし、あなたがこうして無事に帰って来るだけで…
むぎゅ    ぶほー!!鼻血がー 

ヤスミンさん、色々と情報をありがとうございます
自分だけじゃないんだと思うと、それだけで症状が和らぎます
イソフラボイ~ンもためしてみますね 最近は色んな味の豆乳がありますし
返信する
ウフフ♪ (みんきぃ)
2009-09-24 00:43:20
「いつも苦労をかけてすまない...これは日頃の感謝のしるしだ...受け取って欲しい」と言ってカビた団子を手渡す趙雲(爆)
(セリフは無双5趙雲の「贈り物」のセリフです
何をくれるかは謎です...が...
劉備と義兄弟になると「的廬」を...呂布と結婚すると「赤兎馬」をくれるそうなので
もしかしたら「白龍」の可能性もあるかもしれません(笑)

私も...趙雲様に「あなたさえ無事に帰ってきてくれるのなら...他に何もいらない」って言ってみた~い

このブログに遊びに来てくれる方々の中で(私も含めて)3人もPMSの人がいるなんて...ちょっと不謹慎だけど...
何か「縁」のようなものを感じました

話してラクになる事もあるから...そんな時は...どうぞココで愚痴っちゃってください
私も思いっきり愚痴ってますから(笑)
返信する

コメントを投稿