花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

STAR WARS スカイウォーカーの夜明け

2020年01月18日 | 映画


《 STAR WARS スカイウォーカーの夜明け 》



タムさま出演の 《 家有喜事2020 》 の公開が近く次々に情報が出るのと、獎典に出席されたのとで

どんどん先に飛ばされて(笑)観に行ってから1週間経ってしまいました

私のいつも行くシネコンでは、6回映画を観ると1回無料で観られるクーポンがもらえるんだけど

昨年末にもらったその無料クーポンを使って観てきました


まだ公開中なので、核心に触れないように書きますが...

この映画は最初に 「ジャ~ン」 (笑)が来るのは分かってるのに...その覚悟(笑)は出来てるのに...

いざ 「ジャ~ン」 と始まると、毎回どうしようもなく気持ちが高揚します

でも...これでこのワクワクも最後なのかと思うと、もうすでにちょっとウルウル...(泣)



今回、目がアレなのと時間がちょうどよかったので吹き替えで観た...ら...

最初の 「遠い昔...遥か彼方の銀河系で~」 の文字が全部日本語だったのでちょっと失笑しました

たしかこんなのを 『 イッテQ 』 で観たな...中岡が宇宙の彼方でオトンを探すヤツで...(笑)

あ...話があらぬ方へ...

今回嬉しかったのが、もう会えないと思っていたハン・ソロが出て来た事



本当は、チューイのとなりにいて欲しかったけど...

そして、ビックリだったのがランド・カルリジアン

なんかずいぶん丸くなってて、最初誰だか分かりませんでした



でも、パンフレットを見たら82歳だって知ってもっとビックリ

そっか...そうだよね...一番最初の 《 STARWARS(エピソード4) 》 から43年も経ってるんだもんね...

その分私だって年取ってるんだよね...うん... (改めて考えたら絶句)

そうそう...ランドの声が若本さんだったのもツボでした(笑)(いつもよりもかなり抑えめだったけど)

そして、カイロ・レンはきっとこうなるんだろうな...と思った通りの展開でした(言えない)

亡くなったキャリー・フィッシャーのシーンは、未使用影像で繋いで

若い頃のシーンは娘が演じて、顔をCGで若きレイアに置き換えたって聞いてたけど

当然ながら全く分かりませんでした う~ん...今の技術だと亡くなっても映画が作れそう...

この右の小さいドロイドD-Oは喋れるのに、なんでR2-D2とBBー8は喋れないんだ~

と思った事も付け加えておきますね(笑)



(J・J・エイブラムスがD-Oの声を充てたんだけど...吹き替えで観ちゃったから聞けなかったよ...

あぁ...これで全部終わっちゃったな...寂しいな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国态度 潮流榜样 | トップ | 家有喜事2020 製作花絮2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿