花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

蜂蜜果仁

2015年05月23日 | Weblog

「撮影中に、ド兄さんの肘がタイソンの左手に当たってタイソンが人差し指を骨折した」

...と前に書きましたが、この事を 「映画の宣伝の為だ」 という心無い発言をする輩がいるようで

この、事実を歪曲した記事に、ド兄さん迷の皆さまが怒りの抗議声明文を出したようです



撮影にアクシデントは付きものだし...誰だってケガなんかさせたくないに決まってるのに

スタッフや演員さまも一生懸命真剣に、いいモノを作ろうと頑張ってるのに...

ド兄さん本人は(表向きには)なにも言ってないようですが...

一番傷ついてるのは、不本意ながらケガをさせてしまったド兄さんご本人でしょうに...

全く...どこの国にも人の心の痛みがわかってないバカなマスゴミっているんだね...

タムさまも参加されたこの映画が、こんな記事で汚されたのが悲しいです

アホなマスゴミに私も断固抗議します



さて、話は全然変わりますが 巷の噂でちょっと気になってた 『 蜂蜜ナッツ 』 を作ろうと

塩分抜きのMIXナッツと、ピスタチオと、蜂蜜を買って来て、さぁ作ろう...と思ってビンを探したら...

使うつもりだったビンは、にんにく醤油に使っていて(← すっかり忘れてた

デカいビンしか空いて無かったので、仕方なくそれで作ったんだけど...深くて使いにくいんです...



で、ちょうどいい大きさのジャムの瓶が欲しくなったので

映画を観るついでにハンズで捜したら、ちょうどいい大きさのがあったので早速買ってきました...ら...



このちょっといい感じのビン...WECK(ドイツ製)

購入した時は、蓋が緩衝材で包んであって、本体にテープで留めてあったので

そのまますぐ使えると思って買ってきたのに...

開けてみたら蓋はただのガラスの蓋で(乗ってるだけ)
これに付けるゴムパッキンは別売りだと、家に帰ってから知りました

も~早く言ってよ~ きっと売り場にパッキンもあったはずなのに~ 知ってたら一緒に買ったのに~


この田舎にはそんなハイカラなモノを売ってる店は無いので、仕方なくAmazonで探したら

ゴムパッキンよりも簡単に使えそうな、専用のプラスチックの蓋があったので
別に長期保存する訳じゃないし...という事でこれを注文してやっと届きました



ずいぶん遠回りしちゃったけど(笑)ようやく蜂蜜ナッツ完成です

パンやクラッカーに乗せても、香ばしくて美味しいんです

今度はMIXじゃなくて、大好きなピスタチオだけで作ろうかな?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳凰牡丹 其之六 | トップ | 繁茂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスゴミ(^-^)v (のらにゃんこ)
2015-12-01 02:47:47
マスゴミ…とは
マスコミでも 1部の 心無いクズな マスコミの事。
命名 みんきぃ様
U+2B06
Wikipediaより(U+2B05ウソ(笑))
みんきぃ様オモシロ過ぎぃ~
来年の流行語狙いませんか?

蜂蜜ナッツ?知らない美味しそうだな~

健康食品?美容食品?無塩ナッツ
(アーモンドとクルミ)は 食べてます。

硝子ビン パッキング 別売は 不親切だ~
消費者の立場に立ってモノ売ってくれ~
でもカワイイ瓶ですね

ドニ様 可哀想 マスゴミめ
やな感じ~
返信する
のらにゃんこさん (みんきぃ)
2015-12-01 18:56:49
マスゴミ...前からネット上ではよく言われてるので、私が命名した訳ではありません
でも、誰が言い出したのか、言い得て妙ですよね

蜂蜜ナッツは、健康にいいナッツを蜂蜜漬けにすると蜂蜜も香ばしくなって美味しいと聞いて
さっそく作ってみましたが、もう全部食べちゃいました(笑)
作ってみた後で「ナッツは砕いた方が食べやすい」という当たり前の事に気付いたので(汗)
今度は細かく砕いたナッツで作ろうと思います
返信する
知らなかった(笑) (のらにゃんこ)
2015-12-02 03:12:27
マスゴミは 既に どなたかの命名で世の中に 拡散してたんですね失礼しました

蜂蜜ナッツ情報 ありがとうございましたパンに塗って食べるんですね。パン食べ過ぎちゃうかなぁ(滝汗)

でも 美味しそうだから 今度作ってみますね。
みんきぃ様直伝 キンモクセイチンキも トイレ消臭スプレーに(結局トイレかい爆) 使ってま~す
返信する
のらにゃんこさん (みんきぃ)
2015-12-03 00:08:21
いえいえ...お気になさらず~

でも、最近のマスゴミって、昔よりも一層マスゴミになってる感じでキライです...
ターゲットを決めたら、過去のちょっとした事やこじつけまで全部持ち出して
徹底的に、もう二度と立ち直れないくらいまで寄ってたかって叩いて
これ以上なにも出ないなって思ったら次のターゲットに行く...みたいな...

犯罪を犯したのなら自業自得な所もあるけど、被害者の私生活まで晒して...
だからマスゴミって言われるんですよね

あ...つい思い出して熱くなってしまいました(笑)

蜂蜜ナッツ...簡単なので、またお試しあれ~♪
返信する

コメントを投稿