花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

快樂轉渾身肌肉痛(笑)

2016年01月25日 | Weblog

昨日は友達と2人で、愛知県に住む友達に会いに行ってきました

3年前に行った時は、ゆっくりお喋りしたかったのに、どこのお店も満員で

座れるお店を探し回って疲れ果てて、やっと見つかったお店ではただグッタリ...みたいな(笑)

なんだか何しに行ったんだかわからない、もったいない事をしたので

今回は最初から 「名古屋港水族館で遊ぶ」 と決めて行きました

しかし寒かった~ この冬一番の最強寒波到来で、ただでさえ寒いのに

水族館は海辺にあるから、風がものすごくて笑っちゃうくらい寒かったです



ここはPAPAが生きてた頃に名古屋ライブのあとで2~3回行ったことがあるんだけど

その頃はまだ北館は無くて(工事中)シャチもイルカもいなかったので

こんなに近くでシャチが見られるなんてビックリ~ (@シャチは美しくて大好き)



今回一番のお目当てのベルーガちゃんも、とっても賢くて可愛かった~



2年前に生まれた赤ちゃんもすくすく育っていてよかったよかった

イワシのトルネード水槽は圧巻でした  



同じ水槽にいるシイラが来るとサッと形を変える群れがキレイ~

イルカのショーは外で、しかも高い所にあるので、強風に晒されて見るのも命懸けでした(笑)



一見寒そうだけど、イルカプールの水温は15℃以上あるって言ってたので

水の中のイルカさんより、見ている人間の方が寒いとゆ~(笑)(@体感0℃以下)

ペンギンのお散歩も可愛かったけど、こっちも外でクソ寒かったので早々に退散~(@根性ナシ(笑))



水槽にピッタリ近づいてサンゴの海に潜ってる気分に浸ったり...



やたらと近くに寄ってくる懐っこいウミガメと遊んだり...



高校生の頃に戻った気分で1日はしゃいで、とっても楽しかったです


お土産は...可愛かったベルーガちゃんのBirthdayキーホルダーにしました

(1月のベルーガちゃんに2日の浮き輪をセットしてあります)



でも...いつもの数十倍歩いたけど、他は特に身体を使うような事はしてないのに...

朝起きたら全身筋肉痛でヘロヘロです(笑)朝も起きられなくてゴミ出しに間に合わなかったし...

起きてからも、よっぽど疲れてたのか何度も意識が遠のいて(つまり寝ちゃって(笑))

blogの更新がはげしく遅れたことをお詫び致します あぁ...情けない...

いっぱい喋ったのと乾燥のせいで喉が痛いなぁ ここから風邪に移行しなければいいけど...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌系台暦 | トップ | 鳳凰牡丹 其之二十三 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (のらにゃんこ)
2016-01-25 17:15:00
水族館 内容が 凄く充実してて楽しそうですね。私も シャチやイルカちゃん大好きなので かなり惹かれます。

ベルーガちゃんは 有名なんですよね。(?) たしか、テレビで何度か見た事が あるような???気がします(笑)うろ覚えだけど。
喋れるイルカちゃん?違ったかな?(´・ω・`)

しかし ここ数日の寒さは 半端ない寒さでしたね~( ´△`)

みんきぃ様、風邪ひかず楽しく過ごされて良かったで~す

筋肉痛、もしかして あまりの寒さで 筋肉に 負担が かかったのかも(?)しれませんね。
クエン酸(梅干しや酢ドリンク)で筋肉痛解消オススメで~す。
あとは、姫ちゃんと こたつで マッタリ過ごす
返信する
のらにゃんこさん (みんきぃ)
2016-01-25 22:38:19
ホント、疲れたけど楽しかった~♪
イルカやシャチのプールの中が間近で見られるのは、ド迫力ですごく良かったです
出来たら1日中ずっとシャチの前に居たかったくらい(笑)

ベルーガちゃんは他の水族館にもいるみたいですが、なかなか育てるのが難しいらしくて
ここの子はこの水族館で繁殖してるのがスゴイと思いますね!

筋肉痛は、やっぱり寒すぎて身体中に力が入ってたせいかな~?
風邪移されてないといいけど...超人混みに一日居たので、潜伏期間を過ぎるまではビクビクしてます

返信する

コメントを投稿