花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

王の後宮 其之十一

2013年08月23日 | 中華電視劇


《 王の後宮 》 全46集のうちの41集~44集が今週初めに届いてたんだけど

木曜日になっても、まだそのうちの2集分しか観ることができてないのは...

勿体ないからでも、ペース配分で我慢してるからでもなく...
もうお話も残り少なくなってきて...続きを観るのが怖いからです... (@小心者)

ここに来て袁放のヤロ~のせいで、汪直さまは陛下に疑われ始めてきてるし...

やっぱり悪役の最後は “天罰が降る” 的な終わり方になるんだろうな...と思うと...

汪直さまが可哀想な目に遭うところなんか見たくないんだよぉぉ~~


だって...汪直さまはますます春華に優しくて...

邵賢妃が万貴妃に隠れて皇子を出産した時も、賢妃に付きっきりだった春華に何も言わず

いつもご飯を用意してけなげに待ってたり...

万貴妃に出産を知られてピ~ンチって時も、秘かに皇太后に知らせて春華を守ったり...



も~こんなカワイイ顔したワルがどこにいるんだよ~


春華が病気で倒れた時も、看病する汪直さまの甲斐甲斐しい事ったら...



3日3晩寝ずに付きっきりで、汗を拭いたり薬を飲ませたり...



ちっくしょ~羨ましいずぇぇぇ~~~ (...落ち着け

そして...熱が下がった春華を見る汪直さまの顔が優しくて...(涙)



この頃は 《 王の後宮 》 を観る度に泣いてます...

汪直さまが今まで犯した罪は、何度も春華の命を救った事で贖罪されないのかな...

子供の頃からずっと寂しい思いをしてきた汪直さまが、やっと安らげる場所を見つけたのに...

春華も汪直さまの優しさに触れるうちに、だんだん心を許してくれて...



春華にニッコリご飯をよそってもらって(笑)汪直さまも嬉しそうだし...

このまま2人で宮中を出て、どこか遠い所で幸せに暮らして欲しい...なんて思っちゃダメですか?(涙)

そして...この2人が西廠と汪直さまを潰そうと画策してるのを見て



春華と汪直さまの束の間の幸せをぶち壊そうとしてる、凄く悪いヤツに思えてきて...

なんだか私の観方もあながち間違ってないような気がしてきた今日この頃...

今日残りの2集を観ます...また泣いちゃうな...きっと...



PS...もうすぐ終わっちゃうので、オフショット大盤振る舞いです(笑)

お食事中のタムタム 麺ですか?...私も今日のお昼は麺で~す



誰かが作った 《 汪金剛 》 だそうです...カンフーサイボーグかよ...



ってか...この机器人は万貴妃にした方がピッタリだと思う...ヤツこそが悪の根源ですから...

左上から時計回りに...汪直さま...邵賢妃...春華...万貴妃



万貴妃はスッピンだと地味で誰だかわかりませ~~~ん(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ○○○○・○ム | トップ | Initial J »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何〓この顔(笑) (万佳)
2013-08-24 05:43:28
「藤山かんび」のアホぼん
思い出した
返信する
(涙) (みんきぃ)
2013-08-25 01:38:38
そんな...

タムさまが可哀想...
私も泣いちゃったくらい、切なくて胸がキュンとなる場面なのに...
返信する
ごめんなさいm(__)m (万佳)
2013-08-25 13:32:58
ストーリーを知らないとは言うものの…

タムさま
みんきぃさん

申し訳ありません

かんびさんのアホぼんは
見た目笑っちゃうけど
めちゃめちゃ心に響く、良いこと言うよ
感動の涙が出ますよ
返信する
万佳さん (みんきぃ)
2013-08-25 22:26:04
これがコメディーでの変顔とかだったら、笑ってもらえたら本望なんですけど...
ここは一途で切ない場面で、私も泣かされちゃうくらいだったので...
笑われてちょっと悲しくなってしまったのです

逆に私も藤山寛美さんをよく知らないので、なにか失礼があったらごめんなさい
返信する

コメントを投稿