花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

繁茂 🌱 その後

2024年03月17日 | お花たち
1ヶ月くらい前に、秋に植えた春球根の事をこちらに書いて

あの時は15個植えた球根のうち、芽が出たのは4個だけだったけど...

繁茂🌱 - 花日和

昨年秋に、お花たちを植え替えした時の事をこちらに書きましたが...大掃除前哨戦2続き-花日和前回...「さて、今日は外の花をやろうかな?...動く元気があったら...(笑)」...

goo blog

 





あの後、寒い日があったり暖かい日があったり、大雨が降ったり...と三寒四温で春になるにつれて

少しずつ芽が出て来て、昨日時点で15個植えた内の10個発芽していました~🌱

(目印に芽が出たところにアイスのスプーンを挿してあります)





チューリップはかなりデカくなってます🌷



そして、まだ全然大きくならないうちに、その内の一つが咲いていてビックリ



なんじゃこりゃ~?アヤメっぽい花だけど何だろう?

と、植えた球根のリストを見たら...多分アイリスかな~?



そして、元々植わっていた紫陽花が、まるで枯れ枝みたいで心配していたけど...



オキザリスのお布団の中で、しっかり新しい葉っぱが出ていました🍃よかった~

あと芽を出してないのは5個...深く植えた子はまだなのかな?早く出て来~い




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港国際影視展 | トップ |  《 除暴安良 》 其之二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿