花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

借鑑他人矯正自己

2017年02月26日 | Weblog


送ってもらった書類が一度役所に戻ってしまったり...あちらのミスで再送に1週間掛かったり

なんだかんだで実印を注文してから1ヶ月も掛かっちゃったけど

ようやくじいちゃんの印鑑証明が取れました~

これでやっと、銀行その1の通帳再発行が出来ます

面倒だけど、また今週中にでもじいちゃんの車椅子を押して銀行に行って来なきゃな...


で、ひとつ片付いたら次のミッションへ...(全然楽しくないミッションだけど

銀行その2の再発行手続きに戸籍謄本が必要って事でふと気付いたんだけど

そういえば私の本籍地ってPAPAのおばあちゃんの家になってるんだった...

PAPAの本籍地がばぁば(お義母さん)の実家だったので、結婚して自然とそうなって

普段は全く本籍地なんて関係ない生活をしてるから、そんな事はすっかり忘れてたんだけど...

ばぁばの実家がある場所って、じいちゃんの入院してた市よりもさらに遠くて

戸籍謄本はそこの市役所に行かなきゃ取れないんだった...

でも、ばぁばの実家には、もうPAPAのおばあちゃんはいないし、ばぁばのお兄さんも亡くなって

今はそのお兄さんの奥さんが暮らしてるだけ...つまり全く誰とも血縁のない人の家が本籍地って訳で...

それもなんだか変なので、この際だから私の本籍地を今住んでるこの家に変更することにしました

調べたら、免許書のコピーと定額小為替で証明書代を送れば郵送で戸籍謄本を送ってもらえるので

それを持ってこっちの市役所に行けば簡単に変更できるみたい...

銀行その2はそんなに急ぎじゃないから、まずは私の本籍を変更してからでいいか...


とにかく面倒な書類手続きばかりだけど、これをきっかけにいろいろ考えさせられる所もあって

今、コソッと身辺整理を始めたりしてます(笑)

通知書が届いてからずっと放置してたマイナンバーカードも申請しなきゃな


PS...タムさまの唄う 《 風雲5D音楽劇 》 のテーマ曲 《 慾望面前 》 ですが...



前に 「20位 → 14位 にジャンプアップした」 という所まではお伝えしましたが...

あの後さらに8位に上がり...


さらに昨日5位まで上がってきました~ キャ~ 恭喜恭喜~



前に14位に上がった時 「まずはトップ10目指してガンバレ~」 って言いましたが

5位まで上がってきたとあっては、もう目指すところは 1位 だけですね

加油~阿譚~ (言霊さまも、どうか阿譚にお力添えを~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地公土地婆 其之四十 | トップ | 土地公土地婆 其之四十一(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿