花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

土地公土地婆 其之二十七

2016年11月30日 | 譚耀文

《 土地公土地婆 》 第27集を鑑賞



具合が悪いからと言って、義父のご機嫌うかがいに来ない素素にイヤミを言う崔妤

(この人もけっこうイジワルなんだ...)

そしてこの素素の夫...やっぱりどっから見てもおじいちゃんだワ(笑)



その日崔妤が急に産気づいて、それを侍女から聞いた素素は

「崔妤が先に男児を生んだら、この家の財産を全部持っていかれてしまう」 って焦っていたけど

怒って血圧が上がったせいか?素素も続いて産気づいてしまう...

でも、素素の生んだ子は女の子で 「ウソよ!土地婆は男の子だって言ってたわ」 って取り乱す素素...

久本雅美に似てるワ(笑)



山神はこれを利用して福徳ちゃんを追い落とすことにして、素素の前に姿を現し



「崔妤は子供を生んですぐ気を失ったから自分が生んだ子が男か女か知らない...

今のうちにすり替えてしまえば誰にもわからないゾ」 と悪知恵を授け

素素は、渋る産婆さんを 「知事の妻が不義密通して出来た子を堕胎させたことを知ってるのよ」 と脅迫



そして、とうとう自分の子と崔妤の子をすり替えてしまう...

(へぇ~女の子の事を“千金”っていうんだ..初めて知ったワ)

気が付いた崔妤と夫は、子供が女の子だと分かってガッカリ...



この夫...あんなに 「元気ならどっちでもいい」 って言ってたクセに、やっぱりお金が大事なんだね...

その頃、福徳ちゃんはまだ怒っていて、秀文の事を 「胡思乱想だ」 って...あら 私のことだわ(笑)



張単はなんとか2人を仲直りさせようとしてたけど...

どうせすぐイチャイチャし出すんだから放っとけばいいと思うゾ~ (笑)

一方、孫2人が入れ替わってるとも知らずに、2人の孫を見てご機嫌な爺爺

爺爺が、男児が生まれた弟の方に財産を全部譲るって言ったので

兄は 「私がこの家の長子なのに」 と怒り、弟とケンカになってしまう...



弟に家督を取られ散々バカにされた兄は、飲んだくれて大荒れ...



そして、酔っ払って帰る途中で井戸に落ちてあっけなく亡くなってしまう...

あくる日、秀文の買い物につき合わされ、荷物をたくさん持たされた福徳ちゃんは

程家の前を通りかかり、葬式をやってるのを見てビックリ

さっそくお悔やみに行った福徳ちゃんの、このマント姿カワイイ~



夫の死で気が動転したのか?崔妤は侍女が抱いてる赤ん坊を見て 「この子は私の子じゃない」 と言い...

(ま...厳密に言えばそのと~りなんだけど...)



素素は、生まれてからずっと泣き止まない息子に付きっきりで困り果てていて

医者にも見せたけど、原因がわからないと...



今度のお話は子供の一生を左右する問題だけど...どうする?福徳ちゃ~ん


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚蠢 | トップ | 譚哥聖誕節粘貼画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汪直さまの声当てクイズ💕 (向日葵)
2016-11-30 18:33:33
今日のキャプ1枚目、唐草模様のお着物がなんだか入れ墨に見えなくもない…;^_^A
そう言えば、タムさまの黒社会ものでも入れ墨はないですね。
まあもろ肌をなかなか見せていただけないですけど。

声当てクイズ〜
錦衛兵に町人に牢番、探しましたよ〜
本当に汪直さまの声ですね❣️
これはやっぱり先にヒント💡をもらわないと私にはわかりません。汪直さまとは似ても似つかぬ風体だし〜。
一度わかってしまうともう汪直さまの声にしか聞こえないけど、みんきぃさんはこれを一発で聞き分けられるとは❣️

チャンネル銀河、今夜からご覧になるんですね⁈
また王の後宮ネタをあげてもらえたらうれしいな〜(#^.^#)🙏
向日葵さん (みんきぃ)
2016-12-01 00:30:38
そうですね、入れ墨タムさまは見た事がないかも...
最後死んじゃっても(笑)いつも死に顔は美しいですしね..(^_^;)...こだわりかな?

汪直さまの声(笑)あちこちで聞けてうれしいけど...
あちらって、声優さんだけじゃなくてチョイ役俳優さんもけっこう掛け持ちさせられてるんですよね~
《王の後宮》 はなかったみたいだけど、以前観たドラマで
「あれ?この人さっき死んだのに」(笑)と思ったら、今度は敵の兵の中にいたり...
出演料を浮かそうとしてるのか?なかなかこき使われてますね...(汗)

チャンネル銀河...12月1日からなので、観られるのは来週からかな?
(まだ放送スケジュールが分かってない人(笑))
ch銀河 (向日葵)
2016-12-01 07:17:16
王の後宮
火曜〜土曜 深夜13:00〜14:00
なのでご覧になれますよ^_−☆✨✨

今夜は第16話です🌹
向日葵さん (みんきぃ)
2016-12-01 16:52:24
放送スケジュールありがとうございました♪
先ほど契約して無事に映るようになってました
週一かと思ったら毎日なんですね...でも深夜かぁ~
諸事情でBS、CSが録画できないので、気合で観ます!(笑)
でも...普段寝るのは遅い方だけど、毎日は観られないかも~(泣)

コメントを投稿