twitterで 『 #好きな悪役を載せて見た人もやる 』 ってタグがあって
タムさまは悪役が多いので(泣)もとい タムさまの悪役には定評があるので
すぐに乗っかろうとしたけど、あまりに多くて躊躇した後でやっぱり乗っかりました(笑)
《 縦横四海 》 明智杰
この作品で、主役を喰ってしまうくらい魅力的に悪役を演じて一躍ブレイク
以降、タムさま = 悪役という代名詞になってしまった事は喜んでいいのかな?
《 龍在邊緣 》(センチュリー・オブ・ザ・ドラゴン) 唐文俊
チュンくんってば、ウブイ顔して周りを油断させといて、実はかなりのワルってたまら~ん
《 野獣刑警 》 圖釘華
タムさまが香港金像獎で最佳男配角を受賞した記念すべき作品
これも、ワーくんはウブイ顔して懐いてたアニキをぶっ殺したり、秋生さんをぶった切ったり
可愛い顔してエグイ事するワルだったな~
《 雪山飛狐 》 田帰農
田さまは最初から最後までブレる事なく、美しくてクールなワルでした
《 后宮 》 (王の後宮) 汪直
汪直さまが権力とお金にあんなに固執して悪事を働いてたのは
すべて幼くして孤児になって、生きて行くためにした事だから仕方ないのよ~ (庇う)
春華への一途で献身的な純愛の方がホントの汪直さまなのよ~ (なんとしても庇う)
《 捜神記 》 夙違
スーさまも、全部生まれ持った哀しい定め(触れる者の命を奪ってしまう)のせいだから
全然ワルじゃないし、むしろ悲しそうで儚げで守ってあげたくなる~
《 天天有喜 》 金不喚
不喚ちゃんは野望が分かりやすいワルだったけど、可愛いので全然ワルに見えませんでした(笑)
《 葉問3 》 (イップ・マン継承) 馬鯨笙
サンの兄貴は、イキがってる割に超弱かったのでワルじゃないです (言い切る(笑))
《 L風暴 》 王海禾
マネーロンダリングしてただけ(いやそれ犯罪)街なかで銃撃戦してただけ(いやそれ犯罪)
《 P風暴 》 沈国强
ムショ内でちょっと甘い汁を吸ってただけでしょ?(実はまだ観てない)(←え?)
《 犯罪現場 》 姚笙
まぁ...人は殺しちゃってるんだけど...お母さんの仇討ちだから情状酌量の余地は...無いか?
尚、黒社会のアニキや、ニセ警官や、脱獄アニキは悪い事はしてないので省きました
撮影済みで未公開の作品の中にもワル役のはあるのかな~?
こうして書き出してみると、タムさまのワルはやっぱり魅力的だからあるといいな~
タムさまは悪役が多いので(泣)もとい タムさまの悪役には定評があるので
すぐに乗っかろうとしたけど、あまりに多くて躊躇した後でやっぱり乗っかりました(笑)
《 縦横四海 》 明智杰
この作品で、主役を喰ってしまうくらい魅力的に悪役を演じて一躍ブレイク
以降、タムさま = 悪役という代名詞になってしまった事は喜んでいいのかな?
《 龍在邊緣 》(センチュリー・オブ・ザ・ドラゴン) 唐文俊
チュンくんってば、ウブイ顔して周りを油断させといて、実はかなりのワルってたまら~ん
《 野獣刑警 》 圖釘華
タムさまが香港金像獎で最佳男配角を受賞した記念すべき作品
これも、ワーくんはウブイ顔して懐いてたアニキをぶっ殺したり、秋生さんをぶった切ったり
可愛い顔してエグイ事するワルだったな~
《 雪山飛狐 》 田帰農
田さまは最初から最後までブレる事なく、美しくてクールなワルでした
《 后宮 》 (王の後宮) 汪直
汪直さまが権力とお金にあんなに固執して悪事を働いてたのは
すべて幼くして孤児になって、生きて行くためにした事だから仕方ないのよ~ (庇う)
春華への一途で献身的な純愛の方がホントの汪直さまなのよ~ (なんとしても庇う)
《 捜神記 》 夙違
スーさまも、全部生まれ持った哀しい定め(触れる者の命を奪ってしまう)のせいだから
全然ワルじゃないし、むしろ悲しそうで儚げで守ってあげたくなる~
《 天天有喜 》 金不喚
不喚ちゃんは野望が分かりやすいワルだったけど、可愛いので全然ワルに見えませんでした(笑)
《 葉問3 》 (イップ・マン継承) 馬鯨笙
サンの兄貴は、イキがってる割に超弱かったのでワルじゃないです (言い切る(笑))
《 L風暴 》 王海禾
マネーロンダリングしてただけ(いやそれ犯罪)街なかで銃撃戦してただけ(いやそれ犯罪)
《 P風暴 》 沈国强
ムショ内でちょっと甘い汁を吸ってただけでしょ?(実はまだ観てない)(←え?)
《 犯罪現場 》 姚笙
まぁ...人は殺しちゃってるんだけど...お母さんの仇討ちだから情状酌量の余地は...無いか?
尚、黒社会のアニキや、ニセ警官や、脱獄アニキは悪い事はしてないので省きました
撮影済みで未公開の作品の中にもワル役のはあるのかな~?
こうして書き出してみると、タムさまのワルはやっぱり魅力的だからあるといいな~